今日は「通変星」の「知性の星」である

「偏印」と「印綬」についてまとめてみたいと思います。

 

通変星は持って生まれた「強み」や「才能」

 

「その才能を使うとどのような仕事で活躍できるか」
という適職も読み解くことが出来ます。

「通変星」は、行動や人から見た第一印象といった

その人の「表側」に関する事、

「蔵干通変星」は、能力・価値観といった
その人の「内面」「精神面」に関する事を表します。

 

 

 

偏印(へんいん)

 

ダイヤオレンジ星の特徴:自在に見えないモノを見える化する星

 

 

まだ世の中の人に知られていないような事や

未知の分野に興味を持ち、

 

自らを実験台のようにし、

体験をしながらトコトン学びを深めます。

 

自由で囚われのない心を持ち

熱し易く飽きっぽいところもあります。

 

周りの人が思いつかないような

アイデアが浮かぶことも多く

変わり者にみられることが多いかもしれません。

マイペースなので集団行動は嫌います。

 

人は人、自分は自分。

 

そんなところが

冷めた態度に受け取られることも

あるかもしれません。

 

内面は波もあり

周りの視線も多少気になります。

 

その都度気持ちを表に出せるので

ストレスはためにくいでしょう。

 

怖がっているようでも

興味をもてばハマります。

 

視野が広く行動もスピーディ。

場のエネルギーも瞬時に察知し、

臨機応変に行動します。

 

「変化」に柔軟なその資質を活かせれば

どんなことにも前向きに

チャレンジしていけるでしょう。


「途中でやめてしまう自分もOK」

それはステージアップのサインなので

そこに留まる理由はありません。


過ぎ去ったことに執着せず
新しい知的欲求を満たしてあげましょう。

 

 

 

ダイヤオレンジ偏印の前進の力になるもの

 

 

偏印さんを突き動かすものは「新しい刺激」

 

長く続く安定に留まることをせず

古いものを壊し、新しい風を巻き起こす。

 

自分の意思で自由に風を起こせれば

人生が楽しく感じるでしょう。

 

周りの人がしていないことをするからこそ

あなたの存在意義があるし、

あなたに刺激を受ける人が沢山います。

 

自分自身を飽きさせないように

わくわくするもので自分をブラッシュアップ

していきましょう。

 

そして、世の中の人々に

沢山の奇跡を見せてあげましょう。



 

 

 

 

 

印綬(いんじゅ)

 

ダイヤオレンジ星の特徴:受け継いだ知識を愛をもって後世に残す星

 

「知識欲旺盛」で「冷静沈着」

 

控えめでクールな印象も感じますが

とても優しく穏やかな星。


学ぶことが大好きなので

頭が良い人、物知りな人が多いです。

 

特に1つのテーマを

トコトン掘り下げることが楽しい!

と感じるでしょう。


目上の人から言われたことや

受け継がれる伝統を

真摯に受けとめて深めていきます。


「書物」などを通して学ぶことも好きなので

落ち着いた空間でじっくり思考を巡らしています。

 

幼いころから周囲(特に母親など)に

可愛がられて育つ方も多く、

親孝行でもあるけれど、

「依存」傾向に傾いたり

 

「考える」ことが得意な分

現実的対応が遅れがちになることも

あるかもしれません。

 

急な変更や失敗を恐れ

心配性なところもあります。

 

自分が知識があるだけに

プライドも高く

理屈っぽくなることもあるかもしれません。

 

それでもあなたの学んだことの数々は

人生を乗り越える「術」を

与えてくれているでしょう。

 

伝える場所や

伝える相手を選びながら

学んだ知識を手渡していきましょう。

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジ印綬の前進の力になるもの

 

困ってる人を放っておけない「母性愛」
があなたを奮い立たせます。

 

地に足を着けて生きる真面目さは

あなたの強み。

 

本当に学んだことが活きてくるのは

実践の場。

 

「行動」からの「失敗」も

「学び」を深めるものの一つ。


 尊敬できる「理想の師」を目指し

アウトプットして

自身をブラッシュアップしていけると

 

あなたの言葉で気づきを得た

沢山の人々が

あなたの後ろに続くでしょう。

 




 

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご案内

 

「四柱推命」にご興味がある方や、

自分の道を「自分らしく」歩みたい方に向けて、

ボランティア講座をご紹介させていただきます。

 

自分の「命式」を使いこなすコツが、

「無料」で身に着く素敵な講座です。

 

心が動いた方はリンク先を覗いてみてください!

 

◎四柱推命講座 紹介サービス◎