今日は「通変星」の「財の星」である

「偏財」と「正財」についてまとめてみたいと思います。

 

通変星は持って生まれた「強み」や「才能」

 

「その才能を使うとどのような仕事で活躍できるか」
という適職も読み解くことが出来ます。

「通変星」は、行動や人から見た第一印象といった

その人の「表側」に関する事、

「蔵干通変星」は、能力・価値観といった
その人の「内面」「精神面」に関する事を表します。

 

 

 

偏財(へんざい)

 

ダイヤオレンジ星の特徴:お金や人と柔軟に関わる気遣いの星

 

「奉仕」の精神が高く、

損得を度外視してサポートします。

 

どんな人にも分け隔てなく親切。

壁を作らないとも言えます。

 

うん、うんとお話を聞いてくれ

「柔軟」な心も特徴。

 

偏財さんは人から頼まれると嬉しくて

「いいわよ~任せて!」って

 「すぐ」 引き受けてしまうところも

あるかもしれません。
 

どんなことも「すぐ」引き受けて

気が付いたら休むことも忘れて

抱え込んでしまうことも・・。


人と関わることに疲れて

「好き」なはずが「苦手」と

人と距離をとってしまうことも

あるかもしれません。

 

「偏財さん」は

「人脈」が「財」に繋がる星

 

せっかく「財」の星を持っているのに

勘違いしているままで

人と関わるのを避けているとしたら

もったいないことです。

 

「苦手」という想いは

星の性質を良い方向へ活かす為に

無意識に「バランス」をとっている

だけかもしれません。

 

偏財さんのお役目は

人とスピーディに関わりながら

「お金」を「循環」させること!

 

気持ちよく「循環」させるため

あなたから心を開いて

沢山の人と関わっていきましょう!

 

 

 

 

ダイヤオレンジ偏財の前進の力になるもの

 

「同じ思いをしている人を救いたい」

「沢山の人に想いを伝えて幸せにしたい」

と感じたら・・・

 

人との心地よい「距離感」を意識しましょう。

 

「境界線」を適切にとることは

相手とあなた自身を守ります。

 

あなたの優しい一言を

待っている人がいます。


不要なプライドを捨てることで

常識に囚われることなく

留まる事のない「豊かさ」が

気持ちよく「循環」していくでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

正財(せいざい)

 

ダイヤオレンジ星の特徴:じっくりと人脈を築く心遣いの星

 

 

とても真面目で正直者。

親切丁寧。

 

スタートダッシュは遅いけど

じっくり考えて誠実に人と向き合い

マナーの域を超えた「心遣い」を

することが出来ます。

 

お世話好きで約束も守り

合理的、現実的な対応で

信頼を集めることが出来る星。

 

お若いうちは
物事をコツコツと積み重ねていくことに

苦手を感じる・・という方も、

 

年齢経験を重ねるごとに

「あれ?案外細かい事が得意かも」

という自分の才能に気づくかもしれません。


「心遣い」も度が過ぎてしまうと

なんかギクシャクしてしまうし、

逆に自分が疲れてしまうので、

 

心をほ~っこり緩めて

自分を満たすことも忘れないで。

 

相手に合わせすぎず

自分の気持ちに正直に

適度に「力を抜いて」下さいね。

 

リラックスして理性をコントロール出来れば

あなたを必要としている人の

痒いところに手が届くサポートが出来るでしょう。


 

 

 

 

ダイヤオレンジ正財の前進の力になるもの

 

偏財が「気遣いのプロ」なら

正財は「心遣いのプロ」

 

人と関わって伸びていく星は

やはり、心地よい「距離感」は大前提。

 

ただ、何でも効率よく済ませようとすると

誰かを利用したり

相手の自由や成長を止めてしまう事にも

なりかねません。

 

大事なことはつまづいても

最後まで「諦めない」事。


「信頼」をコツコツ積み上げることで

揺るがない「安心」「安定」を

築いていくことが出来ます。

 


 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご案内

 

「四柱推命」にご興味がある方や、

自分の道を「自分らしく」歩みたい方に向けて、

ボランティア講座をご紹介させていただきます。

 

自分の「命式」を使いこなすコツが、

「無料」で身に着く素敵な講座です。

 

心が動いた方はリンク先を覗いてみてください!

 

◎四柱推命講座 紹介サービス◎