少子高齢化抜本対策 | La Vie Riche

La Vie Riche

あなたにとって豊かな人生とは?
豊かな人生へのご案内をさせていただきます。

2020年度の消費税収は約 60 兆円でした。

 

税金収入全体の 44.7% を占めました。

 

 

 

税制を大きく改定すれば

 

今後この問題が解決できると思います。

 

 

 

先ず消費税を15%に上げ

 

100万円超の商品の消費税は20%にし

 

500万円超の消費税は30%にします。

 

食料品は逆に0%へ下げます。

 

 

 

次に所得税の一部を改定します。

 

年収700899万円迄を25%

 

9001,499万円迄を35%

 

1,5002,999万円迄を40%

 

3,0004,999万円迄を45%

 

5,000万円以上を50%にします。

 

 

 

税収だけで150兆円になります。

 

公債費を20兆円とし歳入総額は

 

170兆円とします。

 

 

 

歳出ですが

 

社会保障費を110兆円に(約3倍)

 

国債費等を25兆円に(-5兆円)

 

少子化対策費を10兆円に(2倍)

 

地方交付を15兆円に

 

教育費等を5兆円に

 

防衛費を1兆円に(-4兆円)

 

その他は4兆円にします。

 

 

 

防衛費は自衛隊を

 

最低限維持し戦闘機をはじめ

 

武器等を一切放棄し丸腰になる為。

 

 

 

丸腰の国家を攻撃したら

 

国際社会は黙っていません。

 

米国に対する配慮だけで良いと思います。

 

 

 

同時に年金制度を廃止します。

 

既に受け取っている方々は

 

国からそのままもらい続けます。

 

 

 

社会保障費は現在約106兆円で

 

約半分は税金から補填しています。

 

 

 

20歳未満の方々は完全に廃止します。

 

2064歳の方々は自分が支払った額に

 

(増税した分)から + α をして

 

適切な金額を受け取れる権利を残し

 

そこからはご自身で資産形成して

 

いただきます。

 

 

 

単純計算だと45年間で年金は完全廃止し

 

個人の資産は個人が創る時代へと

 

完全に移行できます。

 

 

 

もちろん、こんなに単純に考えて

 

実現するには難しいのは承知しています。

 

 

 

要はこれくらい大胆な政策をせずに

 

継ぎ接ぎだけでその場を凌いでも

 

根本から変わらないと言うことです。

 

 

 

細かい数字を算出するには半年〜1年は

 

軽くかかりますので大雑把ですが

 

全く根拠のない数字ではありません。

 

 

 

反対の方が多い事は想定済みです。

 

ブログ炎上望むところです(