その道のトップから学べ | Do. の自然道 ~投資編~

Do. の自然道 ~投資編~

「心」と「お金」そして「自然」との関係を徹底的に追求することによって「やりたいことをやり続ける人生」を送ることができる、そんな真の投資家になる方法を研究しています。

私達は毎日様々な情報を得ています。

情報の海の中をさまよっている小舟と言っても
いいかもしれません。

テレビやラジオ、そして新聞。

電車の中吊り広告や街の看板。

ウエブサイト上の広告や数えきれない迷惑メール。

会社の同僚や友人の噂話まで・・・


生きていくために、本当に必要な情報は?

1年後に、あの時見逃さなくてよかった、と思える情報は?


どれだけあるのでしょうか?


そう考えると、他愛もない情報に振り回される時間って
とってももったいないですよね。


ちょっと迷惑メールフォルダを見るだけでも
笑ってしまいます。

FX戦略を180度変える革新的手法
この方法を知るだけで、翌日から収益につながるFX
毎週50万円の収入がある生活の暴露
1日数分チャートを見るだけで資金が13倍

これらの表現がウソではないかもしれません。

本当に結果を出す手法かもしれません。

それはやってみないとわからないのです。
(あまり期待はできないかもしれませんが)


まず、入り口としては取捨選択できる能力が必要になってきます。

これはそんなに難しいことではありません。

その情報が本物かどうかを見極めればいいだけです。

私自身も、これまで書いてきたように
ずいぶん、だまされもしましたが(笑)


私が、本物かどうかを見極める尺度は
その道のトップに近いかどうか。

ここに判断基準を置いています。

情報を発信している人自身が実践して実績を出していることは
最低ラインです。

その上で、その実績がその業界やジャンルの
トップ数%に入っているかどうかを確認します。

そうであればOKです。


「その道のトップから学べ」


若いころ師匠からはこのように言われ続けました。


そうして、学び続けてきました。


富山の棟梁、京都の左官職人、長野の漆職人、青森の工務店、
埼玉の設計家、山梨の家具職人などなど。

建築関係だけでも沢山のトップ数%の方々に教えて頂きました。

FXでは数百億を動かすトレーダーやファンドマネージャーなど。

インターネット事業では月間数千万円の利益をあげている方々。


まだまだひよっこですから
これからもたくさん方々に教えていただくと思います。


時間はとても貴重な財産です。


有効に使うためにも
どこから、どんな人から情報を得ていくか。

インプット先を見極める力をつけることが
とても大切です。


明日は、アウトプットについてお話していきます。