ルールを作る | Do. の自然道 ~投資編~

Do. の自然道 ~投資編~

「心」と「お金」そして「自然」との関係を徹底的に追求することによって「やりたいことをやり続ける人生」を送ることができる、そんな真の投資家になる方法を研究しています。

久しぶりに、検証中の口座の全履歴を掲載しますね。

これが今朝の段階での全履歴です。


輝之の自然道 ~投資編~-ユーロドル 1時間足 逆張り

ユーロドル 1時間足 逆張り


輝之の自然道 ~投資編~-ドル円 1時間足 逆張り

ドル円 1時間足 逆張り



今現在、進行中の検証ルールでは上記の2つの通貨ペアで行なっています。

インターネット事業の方にかなり時間を費やしているので
1時間足のみで検証中です。

1時間足だと、他の仕事をやりながらでも
余裕で取引ができますよね。

ほぼストレス無く取引ができるレベルにまではなって来ました。

基本は複利運用を考えているので
ロットを増やしてもいい資金残高になっていますが
慎重に行きます。

最小ロットが0.01でやっていますので
いきなり倍になってしまうので、まずは慎重に。


私がルールを作るときの大前提は、

「複利で運用できるかどうか」

これにつきます。


これが確実に出来れば、月利5%もあれば
とんでもないことになります。


FXの最大の醍醐味は複利で資産を増やすことです。

そのためには、安定して勝ち続けることが大前提です。

1ヶ月単位で負ける月があるようでは厳しくなります。

使う時間足によっても変わってきますが。


出来る限りストレスが小さく、
安定して勝ち続ける複利運用可能なルール。


自分にあったルールを模索している人は
そこを目指してみましょう。


壁は高いほうが面白いですよね。