絶品ミシュラン☆ポテトフライ! <銀座うち山> | うまみ倶楽部

うまみ倶楽部

うまみ1号&2号が、美味いもんと感じたものをご紹介するブログです❗️よろしゅうお頼み申します

うまみ1号: 
お祝いやから、

今日は贅沢ランチやな!

うまみ2号: 
贅沢。。。。。。。。。


image

(??。。。。一見さん、入ってもよろしいでしょうか?? 手汗っ 出てまうわぁ 、、、)


 

うまみ1号: 
オーナー内山さんは、

ビジネスディナーで食した
吉祥・日比谷店や銀座あさみで
修行されたそうなので、めっちゃ楽しみ!

(ミシュランの星も取られたそうな)


うまみ2号: 
星・・・・・・星・・・・

       

image

(銀座のお昼!おハイそなはじめの1品!すんません””緊張して忘れてしまいました 押忍!)


うまみ1号: 
なんなんこれ。。。

ポテトフライが1個だけって!

うまみ2号: 驚愕っ””””
        

<実は、海老芋ポテトフライで絶品でした>

image 

(うやうやしい・・ぽてとふらい。。。お口のなかで美味しさ広がる感動でございました!押忍)



image

image

image

image

image

image

image
(鯛も美しく盛り付けられております。輝いております。)


image
(銀シャリたちが土鍋でグツグツなのでございます

 はじめチョロチョロ なかパッパッ♪竈の神様 拝)

image
(うち山さんの名物!鯛のだし茶漬けのおでましです!

 それは、それは美味しかったのでございます 海の幸!大地の恵み!押忍!)

image
(板長!おれを弟子にしてくださいっっっっ!!!と思わず心で呟くのでございます

 カウンター越しに職人さん!お互いが真剣勝負ですわっ!キラン☆彡押忍!)

image
(はじめて、見ました。目の前で葛切りが作られる工程を。。。凄すぎる 一礼!)

image
(弟子に・・・?この世界 そんな甘いもんじゃないよ。。

 まぁ、田舎に帰る前にお茶でも飲んでいきなッと聞こえて来そうでございます 拝

image
(すごい気迫の場には、必ず神様の存在が・・茶碗に宇宙が宿ってます 拝)

image
(有難うございました。。内山さんの世界観に学びました。。

 お料理達に恥じぬ生き方を誓う所存でありますっ 押忍!押忍!押忍! 結!)

 

 

うまみ1号 :

 一生懸命 探したお店なんやで~

まぁ、これからもあんじょうお気ばりやすぅ~

 

うまみ2号 : 感涙!!