明日の朝、手入れして来よう | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

菩提寺の出家奉公メンバーです。

手前の黒鉢は、我が家で咲き始めた鉢を搬入した朱里です。
その他は今季、初めて現地育成してみたのですが
 

朝日が当たらないハンデは想像以上に厳しかった(-"-)
 

厦門碗蓮は存続も厳しそうですね。
引き揚げて整理します。
ゴン姉さんは出足は厳しかったのですが
花殻が3本有ったので
それなりに咲いてくれているみたいです。
 

院家さん・・・・
水は、水だけは毎日、与えてやって下さいm(_ _)m
 

杜若誤配LTS-01改め碗元紅。
そんな悪条件をものともせずに花芽4本です。
こりゃぁもう、レギュラーで出家して貰わんとだな。
後は桃姫に1本、祇園に2本の花芽が出ていました。
まずまずだと思います。
 
戻って馬部水園です。

暁天にやっとこさ花芽が上がりました。
 
睡蓮はまぁ、ソコソコです。

サイアム・サンストーン7輪目。
 

マリアセア・カルネア15輪目。
 

ピンク・ピオニー9輪目。
どデカい脇芽が3方向に伸びています。
主索が壁ドンするまで、まだ余裕があるので
脇芽を楽しんで見ようと思っています。
 

小東京5輪目。
 

ゴン姉さん8輪目。
 

ホムセンイエロー12輪目。
この株は4年目のシーズンになるのですが
ホントによく咲きます。
 

コロラド8輪目。
 

タイ ピーチクリーム11輪目。
 

レイディケリ・ロゼア17輪目。
 
セントルイス・ゴールド9輪目(2株)
 
ミロク6輪目。
 
放置越冬・無肥のイスラモラダ2輪目。
 
四季咲きカキツバタの2本目が咲きそうです。