超・小桃姫 | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

おはブッチー(・ω・)/

朝から水替えしたのですが
水替えが大嫌いな氏はアナカリスの茂みに隠れておりました。
昨夕から、また少し元気が無いので心配です。
 

粉松球の根元で寝ていたテントウムシ。
 

厦門碗蓮が整って咲きました。
 

今朝の一番は碗元紅ですね。
ミツバチが全く来ないので
開花2日目ですが厦門碗蓮との相互交配にチャレンジします。
中型で良く咲く一重の白蓮が欲しいのです。
 

岳蓉蓮は07:15で早くも閉じ始めですσ( ̄∀ ̄;)
 

10㍑バケツで可愛く咲いた粉松球。
 

桃源晄×一天四海はもうダメですね。踏破します。
 

西遊記です。
 

今までの1.5倍くらいの距離に次の芽が出ました。
いよいよエンジンが掛かって来たか??
 

水面占拠率では西遊記を追い越した錫蘭金剛蓮。
 

落果桃姫の立葉が大きくなって来ました。
 

転生岳樹蓮の最新の立葉が黄色くなっちゃいました。
栽培水にトロ味が出て来たので換水して
硫酸マグネシウムを入れてやろうと思います。
 

泥だんご。
立葉になりそうな次の芽が出ません。
 

小桃姫の超小型花芽ですが
少しですが伸びた様に思います。
先端は花芽らしくなりました。
 

ヴィオリシャスがやっと、それらしい形・色で咲きました。
3輪目です。
脇芽はなかなか育たないし寝坊助だし。
販売店の方の育成テクニックに敬意を表しますm(_ _)m