朝から大汗 | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

おはブッチー(・ω・)/

今日は朝からオヤジ殿が
オカンを連れて畑に胡瓜を植えに行くとか言うモンで
馬『こんな蒸し暑い日に朝から80過ぎの婆さんを畑で使うとか、何を考えてんねん!?』
って事で、畑で大暴れして来ました。
仕事前から汗みどろの泥塗れ。
水分が抜けて久し振りに体重が75㎏を下回りました。
 

本物の伊賀の炎に花芽が出ましたよ。
 

四季咲きカキツバタが間も無く咲きそうです。
 

種鞘と花が一緒に並ぶ、四季咲きの不思議。
 

消防団員募集中です。
 

生蓮寺華蓮の2輪目が開花しました。
1日ズレて咲く、ベストタイミングです。
 

毎葉蓮も初開花です。
ダイナミックス10をガッツリ入れた鉢なので
葉っぱがまっ黄色ですが、3番花芽まで上がっています。
 

ピンク・ピオニーが2輪咲きになりました。
8輪目はどうも、脇芽からの開花ですね。
 

サイアム・アンバー11輪目。
 

ドウベンが初開花です。
素朴な色合いで飽きの来ない熱帯睡蓮です。