3号だ・・・とぉ!? | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

久し振りに京都花蓮研究会さんのHPを見ていたら

昔、見た筈なんですがキチンと覚えて無くてですね。

例の、クルミ状の粒肥料が出ていました・・・・が。

さ・・・3号だとぉお!?

マジだった。3号、有るやんσ( ̄∀ ̄;)

しかも山型配合の3-6-4

ファースト前バントゲッツーの

セカンドがベースカバーに入る配合だ。

 

ま、いいや。次回に買う時は3号にしよう。

 
生蓮寺産の四季咲きカキツバタの3株のうち
花が咲いた後
株分かれせずに枯れちゃった株が1つ有ったのですが

もう捨てようかと思い、掘り返した所
妙に根っこが生き生きとしておりまして。
 

何か、復活しそうな気配だったので植え直しておきました。
 

西遊記の葉が徐々に大きくなって来ましたよ。
 

長径が12㎝を突破です。

しかし、葉の寿命が短すぎて

なかなか水面を占拠出来ません。

錫蘭金剛蓮共々、成長点の先端付近に

まるやま1号を埋めてブースト掛けていますが

週明けから1週間は丸ッと曇り時々雨の予報。

月が替われば気温だけは平年以上の予報ですが

なんとか今月中に立葉を立てて貰わないと

今シーズンの開花は黄信号ですぞ。