14花62蕾 | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

おはブッチー(・ω・)/

朝飯が嬉し過ぎて、はしゃぎ過ぎて、ちゃぶ台返し(-"-)
ちゃんと全部、拾って食うんだぞε- ( ̄ω ̄)┌
 

四季咲きカキツバタ(杜若園芸産)が咲きました。
 

花は小さいですが良い色です。
 

45型容器の厦門碗蓮が漸く開花。
 

桜連に2本目の花芽。
 

白芍薬蓮にも2本目です。
 

待望の恋紅がもうすぐ咲きそうです。
メインの45型容器ではなく
バックアップ用西ヤードの30型容器です。
 

生蓮寺華蓮の2輪目の2日目。
 

毎葉蓮も2日目です。
 
只今現在、馬部水園の花蓮は14花62蕾です。
去年の今頃は花芽の数が100本を超えていたのですが・・・
ダイナミックス10怖い((((;゚Д゚))))
 

大先輩宅の仲哀陵蓮が見事だったのでパチリ。
 
睡蓮の方も、夏至の前後は日照時間が減るので
花数が減りつつあります。

ゴン姉さん7輪目。
 

ピンク・ドーン6輪目。
 

ホムセンレッド親株さん14輪目。
 

イチゴミルク7輪目。
 

ヒメビシの小さな花が咲いていました。
 
ところで、気象庁からは聞こえて来ませんが
7月の第一週の長期予報を見たら
コレ、もう梅雨が明けるんじゃね?って予報ですね。
一昨年を抜いて観測史上最短記録更新かも。