6月に持ち越し | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

おはようございます。
雨が残る鬱陶しい朝です。
 

脱け殻は見つからなかったのですが
シン・修羅の国に
翅がツヤツヤの、羽化直後のシオカラトンボが居ました。
雨は降っていますが、コレならもう心配無いですね。
 

朱里の1番花芽です。
残念。5月中の開花は叶いませんでした。
 

追い掛ける2番花芽。背丈は1番を追い抜いています。
いっそ、2輪同時開花で咲いてくれないかな~♪
 

朱里の本命株・13号容器です。
 

発芽が遅れて伸び悩んでいましたが
やっとこさ1番花芽が上がりました。
 

小桃姫の水面花芽。
 

その小桃姫、3番花芽にして漸く伸び上がってくれました。
 

超級賽亞蓮は頗る順調。
 

生蓮寺華蓮も1番・2番は止まったっぽいのですが
3番花芽は大丈夫そうです。
 

10㍑バケツの杜若誤配LTS-01の花芽。
ビミョーだな(-"-)
 
蓮種です。

西遊記です。
1番・2番浮葉が変色してしまいました。
成長点から出ている5番・6番に異常は認められないので
まぁ、大丈夫とは思いますが
 

分岐点からの芽が小さいな。
兎に角、下さい。太陽の陽射しをm(_ _)m
 

 
 

錫蘭金剛蓮です。
昨日はそんなに暑くならなかったので大きな変化は無し。
 

転生岳樹蓮。
主索からの6番芽の状態が良さそうなので
このまま普通に育って欲しいですね。
 
先発隊の2株。
少し黄色いのと、桃源晄×一天四海の方の
茶色の枯れが気になります。
 
泥だんご。
う~~ん(-"-)この浮葉の感じは・・・
大きく成りそうな娘に見えますね。
 
落果桃姫です。
このモジャり具合はアカン奴ですね。
明日にでも鉢増ししようと思います。
 
去年、2輪咲いた大桃姫実生が
ダイナミックス10に敗北したみたいで酷い状況。
まぁ、花型も小桃姫と大差無いし
株分けの際の蓮根も殆ど太って無い状態だったので
コレを踏破して落果桃姫を植え付けようと思います。