睡蓮は150輪を突破 | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

ちゎっス(・ω・)/
 

アザミウマに続いてオンブバッタも帰って来ました(-"-)
アシナガバチさんよ。
こう言うヤツをサッサと団子にしてくれってんだ。
 

ピンク・ワンダーが初開花です。
普通に育てたらバンバン花が上がるのですが
敢えて、西ヤード北西角の日当たりの悪い所に置いています。
ゆっくり育った効果か?色濃く咲きました。
続く花芽も2つ3つ出てるので
まぁ、此処で良いかな。
 

サイアム・サンストーンは2輪目。
 

サイアム・ジャスミンは3輪目。
 

ピンク・ドーンは2輪目。
 
ホムセンイエローは6輪目。
 
軒下の一角。針子育成コーナーです。

その、バクテリアの依り代に睡蓮を入れて有るのですが
 

ホムセン・レッドの孫株に花芽が付きました。
直射日光は朝の6時頃から9時頃まで。
太陽高度が上がってしまっているので
真昼は日差しが遮られますが
お構いなしの成長力ですね。
しかし、高性能だわ。
来季の植替え作業からは、株分けして増やそうかな?
もし増えたら欲しい人、居ますか?
花型はアトラクションやマーセンニーロに似ていますので
それらの札落ちか、圃場での零れ種からの実生と思われます。
 

手乗りハスの朱里の1番花芽。
まだ開きませんねσ( ̄∀ ̄;)
 

ミロクのムカゴが目覚めません。
水中葉の芽は見えるので枯れてはいませんが
全く、微動だにしませんね。
てか、針子が泳いでるんだけど。
オイラの手に卵が付いてたんかな?
 

カキツバタの種鞘。
一応、育っている感じです。
 
ブチスケ氏です。
ここ数日、事情があって
あまり構ってやって無かったのですが
 
今日、入念にボディチェックをしていましたら
 
左の鼻の傷跡がですね
 
周囲の組織が復活して、穴が塞がれつつあるやに見えます。
OL様が言ってた通りになって来ました。
因みに、メッチャ元気です。