早い娘は速い | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

おはようございます。
午前中は雷に注意な朝です。
 
3/28に植え替えて5/3に小さな花芽を見つけた

H×Tピンク・シルクですが
 

今朝、いきなり蕾が浮上しました。
早い娘は成長が速いですね。
ピンク・シルクより先に植替え完了していた
グレッグズ・オレンジ・ビューティーやヴィオリシャス
サイアム・ジャスミン、ワンウィサー、ピンク・ドーン
ピンク・ワンダー、小東京、サンファイヤー
ペリーズ・ファイヤー・オパールなどなど
みんなブチ抜いての急浮上です。
 
昨日、水面突破を確認した蓮の花芽の中で

厦門碗蓮だけが【夜のうちにグンと伸びる】をクリアしました。
 

朱里は順調に成長。
水面上の高さが10㎝を突破です。
 
蓮種です。

お外デビュー組は水位保全の為に蓋。
 

西遊記の成長点がメッチャ伸びました。
これはもう、待ったなしなので
雨が上がり次第、午後にも植え付けようと思います。
 

転生岳樹蓮も
 

成長点が曲がって下に進み始めました。
こちらも植え付けですね。
 

4番芽もほぼ、展開終了。
まさか、あの奇形芽で此処まで育つとは思わなかったな。
 

三代目スリランカの種です。
2番芽が頭を出しました。
 
そして泥だんご。

何か、えらく健康的なんですけどσ( ̄∀ ̄;)
蓮台親:粉松球の種なので
このまま7号容器で咲いてくれると嬉しいです。
 
ブチスケ氏です。

週末バタバタで2日間、水替えをサボったら
またうんち詰まったみたいで動きが鈍い。
朝6時から大急ぎで水替えしました。
スマンな(-人-)
 
そして、昨日の睡蓮。

タイ ピーチクリームの初花。
 

スノープリンセスは3輪目。
 

レイディケリ・ロゼアは6輪目。
 
今日はこの後
ペリーズ・ダブル・ホワイトと
ホムセンレッド親株さんが咲きそうです。
その2輪が開いたら
耐寒性睡蓮&H×Tの今季の開花数が50輪になります。