念願叶う | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

おはようございます。
小雨パラつく曇り空です。
 
遂に念願が叶いました(95%)

シン・修羅の国からギンヤンマ系のトンボが飛び立ちました。
 

残り5%は飛び立つ姿が見られなかった残念度です。
トクサの天辺まで登っての羽化ですね。
メッチャ目立つので
飛び立つ前に鳥の朝飯になってない事を祈る(-人-)
 

ジャングル農園の檸檬の葉にクサカゲロウを発見。
成虫は結構、見掛けるし
卵の優曇華も、たまに見ますが
生きた幼虫を見た事が無いな。
 

カキツバタカーニバルの終演が近付いています。
 

でもまだもう少し
 

追加公演のチケットが残ってますよ。
 
しかし、カーニバル用の
6月植え替えの大株は見応えが有りますが
3月植え替えの子株の花も、清楚で良いですね。
来年も、この二刀流で行きますか(・∀・)
 

花殻を摘んでたら、微妙に手応えの違う花が有りまして
分解して見たら
花の中でヒゲナガハナバチが力尽きていました。
花の中に入り込んだまでは良かったけど
蜜の粘り気に絡め捕られて戻れなくなったみたいです。
食虫植物でも無いのに蜂を捕まえるカキツバタ怖い( ;∀;)
しかし、蜂が生きてたら刺される危険が有りますね。
これからは注意しないといけませんね。
 

さくらもこもこ。
 

アズーロコンパクト
 

曇り空でも美しいゴン姉さん。
 

ピンク・ピオニーが咲きそうです。
 

蓮種泥だんご。
 

思った以上に上手く行ってますが
ボトルで芽出しするのと違い
種周辺の温度が上がり難いので成長が遅いですね。
 

あ。
3番芽が出て来てる。