耐寒性睡蓮の開花数が40輪を突破 | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

ゴン姉さんの3輪目が葉っぱの下で咲いていました。

蓮は2日目が最高ですが
睡蓮はやっぱし初日が最高ですね。
 

大輪の複数咲きは見応えがあります。
ゴン姉さんは、なるべく大きな環境で育てましょう。
美しさが全然、違いますよ(・∀・)
 

ジョアンナ・プリングは2輪目。
 

レイディケリ・ロゼアは6輪目。
 

そして、サイアム・アンバーが今季初開花です。
初花から色・形も整った良い花です。
これで大きさも揃えば無敵ですな。
 
耐寒性睡蓮の開花数が41輪となりました。
今季、まだ未開花の品種では
ピンク・ピオニーとタイ ピーチクリームが
水面付近まで蕾を上げています。
水中で確認出来ているのは
ピンク・ワンダー
ワンウィサー
小東京
ペリーズ・ファイヤー・オパール
ペリーズ・ダブル・ホワイト
イチゴミルク
タン・クワン
サイアム・ジャスミン
グレッグズ・オレンジ・ビューティー
コロラド
ハワイアン・ゴールド
 
まだ花芽が見えないのが
ヴィオリシャス
サンファイヤー
プッタラクサー
ピンク・ドーン
 
こんな所ですね。