ブチスケ氏・退院 | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

暑くも無く、寒くも無い
そんな曇り空の日は
水生生物の引っ越しには最適の日です。
 
そんな訳で
ブチスケ氏の退院を敢行しました。

ヒーター付きのタライとも今日でお別れだぞ。
 
OL様の提言に従い
45㍑のナイロン袋で捕獲して引っ越しです。

お(・∀・)
意外と大人しく捕まってくれたね。
 

そのまま60㍑ガラス水槽に移動です。
 

作業は無事終了。
 

おぉ!吠えてるわ~♪
しかしアレだな。
上から見てたらそうは思わんかったが
太り過ぎだなッ!!
暫く昼飯抜きのダイエット生活を申し付ける(・∀・)
 
この後、オカンが来て開口一番
『アンタ、ぶっさいくやなぁ~』
と、宣いました。
 
ですよね~σ( ̄∀ ̄;)
メッチャ腹、出てるモンな。
マジでダイエット頑張ろう。
てか、サカナってダイエット出来るんか?
まぁ、やるだけやろう。
 

蓮の葉に、少し大き目のイトトンボ。
 

アジアイトトンボかな?
 
ナガバオモダカの花穂の上に

赤い点々が動いていました。
 

よく見ると、小型のクモがダニに寄生されていました。
 

背中に手が届かんって、不便やねぇ。
 

取り付かれているクモは綺麗な緑で輝いています。
 

多分、ウロコアシナガグモです。