花と種の様子 | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

ピンク・ピオニーやサイアム・アンバー
サイアム・ジャスミン等の蕾も徐々に水面を目指しています。
 

ピグマエア・ルビスです。
早くも6、7輪目となります。
ルビスらしい、透明感のある赤です。
 

レイディケリ・ロゼアは5輪目。
 

ホムセンレッド親株さんは4輪目が開花。
 

その隣で5輪目も咲きそうです。
 

マリアセア・カルネアは2輪目。
 

ラッタナ・ウボンも2輪目が開花中です。
 

シン・修羅の国のミズサンザシ。
 

暑くなって来たので花が小さくなって来ました。
 
蓮種です。

朝の水温が20℃までしか下がらなかったのは今季初めてですね。
 

恋紅×朱里は4番芽が葉芽状に分化してきました。
発根も旺盛。
 

桃源晄×一天四海は根の状態が思わしくない。
 

西遊記が発根を始めましたが
2番芽の伸びが鈍いです。
 

1番芽はそろそろ開きそう。
 
二代目スリランカ。

白い舌状の弁みたいなのが見え始めました。

コイツが出ると、間もなく発芽するのですが・・・・

 

そして、今朝、気付いた。
セリアの広口ボトルが小さくなっている事にσ( ̄∀ ̄;)
世知辛いなぁ。
全長は縮めてもいいけどサ。
口径まで小さくしないでくれよ。
洗う時に手が入らねぇよ(-"-)
 
板塀にLEDライトでカキツバタの影絵を作ってみました。
意外とイケてね?