増殖するマイアミ・ローズ | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

ちゎっス(・ω・)/
自治会のアレやらコレやらで
朝から駆け回っていました。
雨が降らなくて良かったよ。
 
熱帯睡蓮のマイアミ・ローズです。

1鉢に1球しか植えて無いのですが
この増殖具合。半端ない(-"-)
 

野晒しバケツ越冬なのにね。
頗る元気です。
根が出る前に掘り上げておきます。
 
昨夜のパトロール時です。

今年最初の、蓮の葉の上の魚座。
なんで跳ねるんだろ( ;∀;)
 

玄関前の道路に
新品のタバコが3本、落ちていました。
察するに、封を切って最初の1本を取り出した時に
一緒に連れて出てしまって落っことしたのかな。
けどな。
放って行くなよ(-"-)
だからヤニカスって言われるんだわヽ(#゚Д゚)ノ┌┛
 
そろそろ熱帯睡蓮のムカゴが発根を始めたので
ミニミニ仕様を作って行きます。
今年は頑丈なプリンカップを仕入れたので
コイツで行きます。
肥料はマイガーデンとマグァンプのブレンド。
1層分、重ならない程度に敷き詰めます。
 
練り土でマウンドを作って名札を差して
 
U字フックで固定したら
 
細粒でマルチングして
ゆっくりと灌水。
 
7号容器に沈めて完成です。
 
オヤジ殿の蓮の岳樹蓮。
掘出して日光で温める作業を行っていたのですが
息を吹き返したので再度、植込みました。
ほっと一息なのですが
この出遅れはかなり痛いな。