兄弟子様、ご来訪 | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

ちゎっス(・ω・)/
若干、雲が多めの朝でした。
 
蓮種です。

恋紅×朱里の方は根がしっかりとして来ましたが
 

1番芽が開いた時に
上手く水に浮かんでいなかったので
裏側が乾いてしまって巻いてしまいました。
 

桃源晄×一天四海の方は1番芽の周辺部は撥水していませんね。
ちょっと、煮えたのかも。
 

茎がスプリングみたいになって、種を持ち上げています。
発根も始まった模様です。
 
今朝早くから兄弟子様が我が家にいらっしゃいまして

発芽しなかったスリランカの種の代替を譲って下さいました。
 

今回は心を込めてヤスリで発芽処理。
 

今度こそ、発芽して下さいm(_ _)m
 

更にお土産の品。

天下の珍品【紅がに】
 

その他2品種の蓮根を頂きました。

もう、置く所が無ェよ・・・・

ありがとうございました。