今年も失敗から | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

午前の現場巡回から戻ったら

蓮の水鉢の前に
翅がクシャクシャのシオカラトンボのメスが落ちていました。
近くに抜け殻が見当たらなかったのですが
位置的に、シン・修羅の国から落下したと思われます。
 

なんだよ・・・( ;∀;)
今日はそんなに風、強く無いのに・・・
抜け殻が見当たらないって事は鳥にでも突っつかれたのか?
 

さくらもこもこに乗せておきましたが
飛べないトンボは餌を捕れないのでトンボ座まっしぐらです。
残念。
しかし、春先のシオカラトンボは失敗率が高過ぎる。
 
現場の方ではですね

一見、アカタテハっぽく見えるけど
地味に違和感のある蝶がいました。
サカハチチョウです。
白っぽい帯模様が
漢字の八の字を逆さまにした様に見える事から
 

逆八蝶、と名付けられたとか。
テキトーだな。
 

睡蓮の赤コーナーが賑やかです。
 

レイディケリ・ロゼアの4輪目が開花。
 

出足好調・蕾モリモリ。
 

ヒメガガブタが咲き始めました。
 

昨日、1輪だけ咲いていた形跡があったのですが
撮影が間に合いませんでした。
 

蓮種。恋紅×朱里の3番芽が葉芽らしく分化。
 

西遊記は2番芽が姿を現しましたが少し、ひ弱いです。
万全の準備を以て見守ります(総理・財務大臣風)
 

錫蘭は難産だなぁ。
 
ナウシカ感が増した泥だんご蓮。
まだまだ伸びる?それとも開くかな??