カキツバタカーニバル | オケラ街道徒然草

オケラ街道徒然草

約7年間放置していたPAT用口座の通帳。久し振りに記帳してみてビックリ。
『コノキンガクホントウデスカ?』
JAR銀行に預けたお金、取り戻せるのか?

いよいよ本番・カキツバタカーニバルヽ(゚◇゚ )ノ
咲き並ぶ15本の天の釣舟。

 

群生地には及びませんが
庭先でこんだけ咲いてたら上々でしょう(・∀・)
 

睡蓮の赤コーナー
 

ホムセンレッド親株さんが3輪目。
 

春先独特の薄い赤です。
 

西ヤードではラッタナ・ウボンの2番花が開花。
 

大きい花です。
 
ハワイアン・ゴールドの鉢で冬を2度越した
青幹之の腰折れさんが魚座になりました。
骨格異常の子でしたが人懐こくてね。
可愛がっていたのですが力尽きてしまいました。
 
力尽きたと言えば
シン・修羅の国にギンヤンマ系のヤゴが浮いてしまいました。
 
去年の個体の様に病変が有る訳でも無いのに。
これまた残念です。
 
代替種を頂いたので
初代・スリランカの種を割ってみました。
此方も特に異常は無いのですが
胚が茶色味掛かった緑です。枯れていますね。
 
工事現場のレンガの上に
独特の筋模様の蝶。
 
一条目と二条目の間にスキ間があるので
コミスジチョウかと思います。
ヒラヒラと、舞う様に飛ぶ独特の飛行スタイルなので
とても良く目に付きます。
 
屋内で芽出ししていた熱帯睡蓮のペンシルベニア。
発根が始まりました。
そろそろ植えましょう。