なんちゃって | 育休中にマイホームを建てたぞ!

育休中にマイホームを建てたぞ!

システムエンジニアをやっておりますが、第一子出産で育児休業に突入。
様々な事情から育休中にマイホームを建てることに。
そんな日々の記録です。


こんにちは。
うままと申します。


ご訪問ありがとうございます。





入居して2年が経ちました。



我が家のLDKを紹介してみましょう。









以前使っていたソファは前の家から持ってきた物でした。



四年使用して、合皮が割れてモロモロに。



ゴミクズ生産機と化してきたので、こちらに買い替えました。




使い倒したらまた買い換えるので、お手頃価格の物をチョイス。




安物買いの銭失いとはこのことです。




クッションはセットの物は使わずに、前のソファで使用していた物をそのまま使っています。








続いて、キッチン。




ここからは毎朝の様子をお届けしましょう。




我が家では毎朝家族揃って7時に家を出ます。



よって、目覚めた瞬間から一分一秒を争う闘いが始まります。




朝食の後片付けは、シンクに放置プレイ。






シンクを広くして良かったです。





ついでにキッチン背面収納の中を見てみましょう。



〜1段目〜




謎のビニール袋がふわふわと投げ込まれていてオシャレな雰囲気を醸し出しています。



〜2段目〜




必要な物を探し出す→使う→1番上に乗せる

という非効率を極めた仕様。




最下層に何が入っているかは私も知らない。

ミステリー収納。



〜3段目〜



こちらはとにかく投げ込み収納。



ストックと使用中の調味料たちがランダムに並ぶ。


ストックがどれだけあるか常に意識できるので、買い忘れしにくくなりました。



左奥の袋は何が入ってるか不明ですが、インテリアとして活躍中です。





〜パントリー〜




こちらは投げやり収納。



奥を発掘すれば、財宝が眠っているかもしれません。





少し脱線いたしましたが、キッチン収納はこんなところです。





続きに戻りまして。






朝食→身支度→保育園の荷物準備→ゴミ出し




など、慌ただしく支度。








ついでなので、トイレも見ておきましょうか。




入居直後はこちら。








今の様子はこちら。










ぜんっぜん、変わりありません。



どこからどう見ても。



強いて言うならば、トイレットペーパーが1つ増えた程度かしら。









さぁ出発。




ふと振り返る。








散らかして遊ぶ野生児発見。





お部屋はぐっちゃぐちゃ。




フフフ・・・



いつものこと。













アレクサ、行ってきます。


















・・・・・。



あれ?



意識高い系おしゃれブログを目指して、それっぽく書いてみたのに。


読み返してみたら、ただの意識低い系汚れブログや。






誰の仕業や!o(`ω´ )oムキー



途中まではうまくいってると思うんだけど。


なんでだ。


難易度高いわ真顔





・・・ま。



とにかく、最近濃厚マニアック系記事が続いているので、箸休めに今の生活を少しレポートしてみましたデレデレ



次はホンマにAIスピーカーと学習リモコンの連携話を語りますニヤニヤ