引越して半年②ハイテク化が進んだ我が家 | 育休中にマイホームを建てたぞ!

育休中にマイホームを建てたぞ!

システムエンジニアをやっておりますが、第一子出産で育児休業に突入。
様々な事情から育休中にマイホームを建てることに。
そんな日々の記録です。

 
こんにちはニコニコ

うままと申します音符
 
いつもイイネやコメント、読者登録ありがとうございます爆笑
 
 

前回より入居半年が経過したリアルな我が家の現状をお伝えしております。
 



今年に入ってハイテク機器を色々導入して便利になってきた我が家。


そんな訳で今回は、入居して半年経過した我が家をハイテク目線でお届けしたいと思います。
 
 
 
まずは朝の目覚めから。
 
 
朝7時になると、カーテンが自動的に開いて、寝室に差し込む朝陽を浴びながら気持ちよく目覚めます。


image


≫カーテン自動開閉システムの詳細はこちら


因みに、やはりカーテンが開く際のモーター音で覚醒してしまうことが多々あります。
その後速やかに二度寝に突入することは、言うまでもありません。



起きたらまずトイレへ・・・


{D1381883-0D58-41B3-8C68-D1B8619A8DA1}


写真正面のドアはウォークインのドアです。



トイレはその右手に。



近づくと人の動きを感知して、入口が開きます。


{E738491D-AC2E-412F-89F0-2C3DCF29C149}

※魔界への入口ではありません。



ゆたろうさんお待ちかねのトイレドアの自動化ですよ(*´ω`*)


最近DIYの腕が上がってきたので、取り付けてみましたウインク



入口の向こうはもちろん、我が家自慢の暗黒トイレに繋がっております。


{C606CD18-584B-420E-ABAE-EB59413C4051}

 
≫2階トイレのWEB内覧会はこちら→前編後編
 
 
 
一階に下りると、スマホのボタン1つでリビングダイニングの照明が点き、エアコンが入り、テレビもいつも息子と見ているEテレが選局されます。
 
 
 
 
≫スマホによる家電一括操作の詳細はこちら
 
 
 
これがもう便利すぎて、手放せません酔っ払い
 
 
ソファで寛いでいたり、息子に乗られて身動きが取れない時なんかも、手元のスマホ1つでテレビやエアコン、多数の機器を操作できるのが、とっても有り難いです。
 
 
それに、機器に向かってリモコンが効きやすい角度にキメポーズを取る必要もありません。



なお、我が家の壁掛けテレビはボタン1つで壁の中に格納される仕様です。
 
 
 
 
 
ズズズッ・・・
 
 
{3B474AA9-6E8D-47BD-8E64-46E67B278640}

 
 
きゅぽん。
 
 
{C4B8399E-DAA0-400B-8A8E-470926EB0C10}

 
 
スッキリして気持ちがいいです照れ
 
 
この為に壁掛けテレビにしたんだからウインク
 
 
≫壁掛けテレビの詳細はこちら→
 
 
 
そしてこの壁にはこんな機能もあります。
 
{0D65144D-72F8-4FE2-8744-C72967D343BA}



壁掛けテレビならぬ、壁テレビです。
 
 
 
時代はもう、壁テレビなんです。
 
 
 
 
さて、朝食の際には必ずコーヒーをいただきます。
 
 
うままはコーヒー大好きなので豆から挽いてますが、面倒なので全自動コーヒーメーカーにお任せですウインク
 
 
 
 
 
朝食が済んだら後片付け。
 
 
やはり何度使っても、自動開閉するこのゴミ箱は便利です。
 
 
{CE49E90A-6A63-4492-9CB7-4A0F3845DE8A}
 
{1AD05B4B-607F-433D-968F-E4C00358FFFE}

 
 
≫このゴミ箱について熱く語っている記事はこちら
 
 
 
 
こんな感じに、ありとあらゆる物が自動化されていてとても便利ですデレデレ
 
 
 
身支度を済ませて家を出ます。
 
 
{7AC9B3B4-BC2F-4444-877C-710AAA8B7CF4}
 
 
 
我が家の玄関ドア、こう見えて特別仕様なんです。
 
 
玄関ドアの前で『◯◯さんのお家!』と唱えると、時空の歪み機能によって、ブロ友さんのお家に繋がります。



いくつか実際に繋がって見せましょう。




{6A7001ED-D146-4C09-B070-4B141ACC04B9}
 
{67EA1E8E-EB9C-416B-938E-99F5402D870D}
 
{105EAA04-5A23-4DB5-842A-C6EBFD3CE093}
 
{F8237C3E-157A-4DA0-9169-E30010820F6A}

 
 
 
誰のお家に繋がってるか、分かるでしょうかニヤニヤ
 
 
 
この玄関ドアにするために、追加オプション129.3万円も払いましたが、おかげで毎日好きなお家に入り浸ってます酔っ払い
 
 
 
が、今日は普通にお出かけの日なので、外に出ます。
 
 
 
玄関ドアのキーは、解錠も施錠もワンタッチ♪

 
{66ACFE8F-37BC-4319-B3D1-9C7F9721EFDA}
 
 
 
これは未だにやはり便利だなと、毎日のように思います。
 
 
 
さぁ。車に乗って出かけよう。
 
 
{451C9595-A9C7-41DD-A855-F882C7367532}

 


あれ?



車はどこに??
 
 


・・・実は、地下基地に格納されています。
 


 
ボタンを押すと、マイカーがせり上がってきます。

 
 
{8CBAE923-72A5-4C7D-8560-0EF8FDC42748}



タッタラタ〜♪タララッタ、タッタラタッタッタ〜♪←サンダーバードのつもりw



{A3395335-34A9-4A50-A832-88358A82242E}
 
 
 
んゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・
 
 
 
{B641D94F-486F-4269-A922-F9F7D065DE86}

 
 
ガチャン。



地下基地は四次元に繋がっているので、何台でも入庫可能です。


 
 
なお、不在時の防犯対策も、2台設置された防犯カメラのおかげでバッチリです。
 
 
{C61AEE04-0B13-4BB9-BB93-3E15C49C4672}

 
 
≫防犯カメラの検討から設置までの詳細はこちら→
 
 
 
 
スマホアプリで外出先からもいつでも様子を確認できます。
 
 
{31C25BCC-5FCD-4913-8256-0003422E41EC}

 
 
我が家の防犯カメラは最新鋭ですから、不審者を発見したときは、メラミで威嚇することも可能です。
 
 
{4DF83F3C-BDB6-4345-90F9-19AE9B4A83C9}





はぁ~便利~~デレデレデレデレ




え??



ほんとにこんなお家なの?って?




みなさん、今日が何の日だか知ってますか??





私の息子の保育園の入園式の日です。




サイバーうままとサイバーうぱぱ、息子うーくんの入園式に出動いたします(`・ω・´)ゞ





↓よろしければポチっとしてやって下さいな爆笑
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村