【WEB内覧会ー入居後】寝室 | 育休中にマイホームを建てたぞ!

育休中にマイホームを建てたぞ!

システムエンジニアをやっておりますが、第一子出産で育児休業に突入。
様々な事情から育休中にマイホームを建てることに。
そんな日々の記録です。


こんにちはニコニコ
うままと申します音符

いつもイイネやコメント、読者登録ありがとうございます爆笑


やはりなかなかサクサク更新できておりませんニヤリ

毎日この記事を書きながら寝落ち。。。チーン


ようやく書けました〜滝汗


※寝室の入居前WEB内覧会記事はこちら



ほな、寝室の内覧会行きまーすウインク


{F358F8FE-0082-4951-9244-330566DE41C9}


広さは8畳で、前のマンションの寝室6畳と比べるとプラス2畳なんですが、勾配天井のおかげか、もっと広く感じます。


夜に撮影したので暗く感じますが、朝は上の小窓からも光が差し込んできて、気持ちよく目覚めれます照れ

機会があれば、朝バージョンもまたアップしたいと思います。


カーテンはニトリのオーダーカーテン。

何度も言いますが、我が家のカーテンはオールニトリです真顔キリッ


{9725F3CC-0F16-41DB-A5F5-5E35B7739850}



以前、このカーテンをオーダー後にケユカでもっと好みのカーテンを見つけてショックを受けてましたが(その記事はこちら)、こうやって見ると、こういう濃いめピンクのがしっくり来るやん?と思ったりデレデレ


ドレープカーテンは、スカラーマ(ローズ)というもので3万円くらい。

レースカーテンは何だったか記録してなくて分かりません滝汗



{92B95BE9-D2BF-4ABC-B66F-9E012BE8ED7F}



カーテンタッセルはケユカの物で、リビングの掃き出し窓と同じ物を付けてますニコニコ



{C6FB7A4D-6F36-4C45-928A-763C6FED4980}


我が家で唯一ここだけダブルシェード。

これも生地は掃き出し窓と同じですが、お値段は約4万円滝汗

他で買ったらもっと高いので、これでも安い方なんです。



照明はIKEAで購入。1万円くらい。


{813032E7-F77F-43C9-AA0C-E08902E33A30}


閉じると・・・↓


{0ADECDBF-8E7C-4C55-A9A4-FC3351B7F875}


こんな感じニヒヒ


サイドテーブルもIKEAでして、これも前のマンションから持ってきました。

{4DD5BAD7-287F-4D65-AB62-CC8ED596D127}



このサイドテーブルにも照明を仕込んでます。

点灯してみました。


{29CA8AE1-DBDF-479D-9543-A941D98ABC7F}



・・・やはりスマホカメラでは光の撮影が難しいですね滝汗

実際はもうちょっと柔らかい感じに壁に光が広がってるのですが笑い泣き


これは以前IKEAに行った時に買ったLEDBERGLEDスポットライト


{B9A88F0B-9C49-43BC-8B51-D02E554C1E67}


本来は飾り棚の内側に付けて、棚の中に光を落とす感じで使うのですが、これをサイドテーブルの背面に両面テープで固定。

照明スイッチも側面に、これまた両面テープで固定。


{F16EF0E1-59BE-4BAE-B709-DEE1E528D7C3}



サイドテーブルにはもう1つ仕掛け(と言うほど大げさな物ではないです)がありまして、充電ケーブルの端子がコッソリ頭を出しています。


{FEE24E0E-EC99-4320-B1D4-D287EDFB2D96}
(ニョキニョキニヤニヤ


例の充電ドックで使用したのと同じ配線止めを使って引っ掛けています。


背面はごっちゃごちゃであまり見せれる感じではないですが滝汗、こんな感じです↓


{8AB43A6C-5E05-49CC-92C3-064D7E54EEED}



部屋の端に置いているコレ↓ですが、これは前のマンションに住む時に購入して、そのまま持ってきたのですが、パソコンデスクなんです。


{5DFCC86A-1253-4126-8260-C2D468B28645}


下段中央にはプリンターが入るようになっているのですが、扉を閉めればそんな風に見えなくて、気に入っていますニコニコ

当時、ニッセンで購入したのですが、現在はもう売っていないようでした。

お値段も2万円か・・・2万円しなかったかぐらいだと思います滝汗


部屋の手前側にはテレビが。


{6DCD5177-BB3B-4C9C-B4BB-D0EFE861D555}


前のマンションでリビングで使っていたテレビボードを持ってきたのですが、両サイドにあった引き出しが置けず、とりあえず子供部屋に放置ニヤリ

買い替えたかったのですが、またしても主人の反対にあって断念笑い泣き

どうせニトリで買った安いやつなんやけどなー。。。



・・・あれ?

気づいたんですが・・・


{E02A6B69-25E3-41DB-B989-00866BA7A181}



安物ばっかりやないかゲッソリ



ベッドフレームも、ニトリで買ったやつを前のマンションから持ってきたやつやしゲッソリ


でも!

聞いてください!


マットレスだけは大塚家具で買った、レガリア12万円ですニヒヒ


いや、レガリアにしては安い方ですけど。。。

しかも、親に買ってもらった。。。

これがふっかふかでめっちゃ気持ちよくて、熟睡できるんだー。



あー、もうひとネタ載せたかったですが、もう写真掲載数限界なので、この辺で終わっときまーすチーン




次回は!

いよいよラスト!!



二階の真っ黒なおトイレですよ!

皆さま一緒にダークサイドに堕ちて下さい!ニヒヒニヒヒ



↓よろしければポチっとしてやって下さいな爆笑

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村