【WEB内覧会ー入居後】廊下・子供部屋・WIC | 育休中にマイホームを建てたぞ!

育休中にマイホームを建てたぞ!

システムエンジニアをやっておりますが、第一子出産で育児休業に突入。
様々な事情から育休中にマイホームを建てることに。
そんな日々の記録です。


こんにちはニコニコ
うままと申します音符

いつもイイネやコメント、読者登録ありがとうございます爆笑


ようやく続きです滝汗


ここ数日の間に、息子が少しずつ進撃し始めまして、動きもアクロバティックなり、ますます目が離せず・・・


食後のお片づけ中。


ノッシノッシ・・・

リビング横の洋室のど真ん中にいたはずの息子が、部屋から顔を覗かせてキッチンにいるうままを見ているではありませんか。

小首を傾げ、うきゃぁハートと息子くん。


はわわわわわ(●´Д`●)


君はなぜそこにいるー!?というよりも、きゃわゆいわんちゅー駆け寄るうまま。

更にニコッと微笑み、ラブビームを発射する息子。

モロにくらう、うまま酔っ払い


・・・こうしてハニートラップに掛かる日々。

仕方ありません真顔


ブログを書くどころか、家事やお家の整備も遅々として進まず

仕方ありません真顔


今日こそはブログを書くので、山積みされた洗濯物は明日片付けよう。

仕方ありません真顔



・・・さて。


今回は、二階の廊下、子供部屋、ウォークインと、まとめて行きまーすウインク



{F83D62CC-C637-42F6-BFAF-92636292DBC9}
(一応、二階間取りを載せときます。)



※同じ場所の入居前内覧会記事はこちら



以前の記事に書いたのですが、前のお家で使っていたシャンデリアさんが、寝室の勾配天井には取り付けることができず、行き場を無くして二階廊下に付くことになりました。



{EB3D00C9-EFC0-4E11-A468-24A60FF0EECD}



やはり、とてつもなく微妙、、、いや、微妙どころではない、何かがおかしい真顔


点灯。


{7296EA0F-3127-4C0D-90D5-9D3EA783468E}



まぶしーー!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


元々、リビング用の照明ですからねウインク


はい、子供部屋(続き間)入りますよー。


{E90A86F3-29AA-4D1D-85BC-55C8B6B9C219}


まずは右の扉を開けてみましょう。


{7FB5B3C0-30B1-4292-9E5A-1FD65001823A}


ほぼ、何もありません。

ここは息子の部屋ですが、まだ赤ちゃんなので使っていません。


カーテンはニトリの既製品。


{53C9ABC5-239C-46CE-B631-2E2FEC37E194}
(ドレープカーテン:マリエル〈ディープブルー〉)


{C6FD0587-22C0-48CC-81DC-39CCEC8C4C9A}
(レースカーテン:クォーク〈ブラック〉)


ドレープカーテンは主人チョイス、レースカーテンはうままチョイスなのですが、子供部屋なのに可愛らしさとか明るさゼロなチョイスニヒヒ


もう1つの子供部屋を開けてみましょう。


{38EEAC08-72DF-4B2B-B3C3-93B6F2251772}


主人の書斎になってますニヤリ


もっとちゃんと整備してあげたいけど、なかなかここまで手がまわらずで、放置してます口笛


デスクは主人が高校生くらいの頃から使っているやつで、この際買い替えよう?と提案したのですが、もったいない!と言って、買い替えさせてもらえずゲッソリ

将来、もし2人目ができたとしたら、書斎コーナーは寝室に移動になるので、その際に買い替えかなーと思ってます。


子供部屋は特になーんの拘りもありません。



続いてウォークイン。

既に主人の服でパンパンですチーンチーン


廊下側から入るとこんな感じ。

{1B7CD48F-2068-4B26-8F6A-145F58A0508E}
(左側に見えるドアは寝室に続いています。)


4.5畳の正方形のウォークインのど真ん中に、前の家から持ってきた、突っ張りタイプのラックがドーンとあります滝汗

これも、突っ張りじゃないもっと素敵なやつに買い替えたかったのですが、主人がもったいない!と言って、買い替えさせてもらえず笑い泣き


{EFCB851B-EDED-4260-8E76-874DA737080E}


この突っ張りラックには、主人の仕事着がギッシリ。


下段にはスーツが山ほどあります。

上段にもカッターシャツがアホほどあります。

で、このラックの上棚にズラーッと並んでるボックスの中にも、新品のカッターシャツや、畳まれたカッターシャツが死ぬほどあります。

ネクタイも、ほとんど使うことはないのに、腐るほどあります真顔

後は値札を付けたら、うまま商店の完成です(=゚ω゚)ノ



入って真正面の奥の列(南側)には、主人の私服コーナーが。


{CBC68078-A3AB-4777-998C-E1C69FBE3F1D}
(奥から)

{E5293854-C022-4FBD-805C-2A85708479B8}
(手前から)



で、西側の1列がうままのコーナー。

なお、仕事用の服もここに収まってます真顔


{1A0B3A81-BA0E-415A-BD67-31A9D3346EE6}



うままは1列使い切っておらず、3分の2くらいの幅しか使ってません。

そして、写真には写ってませんが、うままの陣地に主人の服が侵食してきてますガーン

前の家では一箇所に全ての服が収まらず分散していたので、なんか主人の服多いわぁ。。。と思ってましたが、こうやって同じところに並べてみると、その差が顕著に真顔


で、棚の上は全部コレです。


{C9984D41-4076-4D44-82C3-FD126CF49539}


枕棚の奥行40cmにぴっまり収まるやつで、安いやつで(数がたくさん要るので)って探して、ニトリで3個1,000円くらいのをゲットデレデレ

6セット買いました口笛



まぁ、こんなところです(・ω・)ノ


次回は寝室、そしてラストは二階トイレですよデレデレ


内覧会が終わったら、書きたいことが他に色々あるので、早く終わらせるように頑張りたいと思います滝汗
(そう、頑張りたいと"思ってる"のです)



ほなニヤニヤ



↓よろしければポチっとしてやって下さいな爆笑

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村