断捨離と金メダル | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、u です ねこへび


年度代わりということで、代休が消える!困る!

…ということですべてを丸投げしてお休みを取りました♡




休めるかわからなかったので、直前に取ったためになんの予定も入れられず。

とっ散らかった家の片付けをしていました。




結構な蓄えていた過去の宝物たちを手放しましたよ。(写真取っておけばよかった。)

大きなゴミ袋…3つ分くらい?


バッグなんて5,6個手放したし、
コート類も3着、
その他衣類も冬物を中心に手放しました。

勢いで手放したから、次の冬、「あれ?どこいったー?」って探すものもあるかも 笑



取っておいたかわいい空き缶・空き箱も大分手放したし。



一番大きいのは仕事机を手放したことかも。これは少し前から計画してて、粗大ごみ回収もお願いしておいたんですけども。

もう忙しすぎてゆっくり机に向かう時間もなく(家で仕事しない)、ちょっと部屋に対して嵩高いデスクだったので手放すことを決意。

収納がついてたから、その引き出しに入ってた荷物を整理するのが大変ですが。

今は文机(?…小さいおでんのこと。)でどうにかなっているので、それでよし。




で、片付けてたら、大量に出てきたコレ。


過去の携帯電話たち。

なんで律儀に溜めてたのか… 笑





処分方法に困っていたのですが(個人情報とか?)、ニュースで面白い取り組みを知りました。


右矢印TOKYO2020 都市鉱山でつくる!みんなのメダル プロジェクト


使用済みの携帯電話が東京オリンピックのメダルになるらしい。


どうせなら何かに役立ってほしい!


というわけで、調べたところ、市役所などで回収しているらしいので、持っていってきました。




こういうポストみたいなやつで回収してました。

でも、今月末で受付終了ですって!
間に合ってよかった!



片付けるのにも勢いが必要ですね!

今日はクリーニングも持っていったし、靴のヒールお直しも持っていきました。

いっきにかたづいてすっきり!





今月末までですが、よろしければどうぞ。

右矢印TOKYO2020 都市鉱山でつくる!みんなのメダル プロジェクト





お花見、行く?


一応今週末予定ですが…咲いてないやろうなぁ 笑



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう