今あるまつげを大切に。 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、u です ねこへび



仕事が忙しくなるにつれ、どんどん適当になるメイクと服装…笑


心の余裕のなさは外見にあらわれますなぁ。





私は昔から「メイクなしなんて外に出られない!」というタイプではないのですが(眉毛あるから)、本当に最近ひどいなと自分でも思います。




花粉の季節になり、マスクを着用するとなると、更に適当に 笑




目下の悩みはファンデ無しにしたいので、「シミよ、無くなれ!」なのですが、まつげもバサバサならアイラインもいらないし、良いのではないかと思っています。


その話を先日学生時代からの友人にしたところ、「アラフォーのまつげに負担かけてはならん!」という話になりました。


なんでも友人もパート先の若者に触発されてマツエクに興味をしめし、友人の友人がマツエクの施術者なので相談してみたところ、「まず自まつ毛ありき。毎日ビューラーで圧力をかけるなんてアラフォーのまつげにはあるまじき行為!」みたいなことを言われたらしい。




そうか…。

アラフォーのまつげは大事にせなあかんのか…。




もはやマスカラを脱却している私ですが(めんどくさい&パンダ目防止)、ビューラー&アイラインは諦めてなかったので反省。

しかも、マスカラしないからと、マスカラ時代よりもぐいと圧力かけてました…笑


しかも花粉症とかアレルギーが、昔から目に出るタイプ。

コンタクトにしてからは目を擦れないので、代わりにまつげをひっぱってその刺激でかゆみをおさめるという暴挙に出ておりました。(皮膚も掻くくらいなら叩けって言いますよね?え?言わない?)

その際、まつげが抜けることはいとわない。
なぜならまぁまぁ豊富にあるから!笑

…と思っていましたが、「もう生えてこなくなるよ」と友達から恐怖のお言葉を頂いたので、やめようと思います…。





まつげを大切にするために美容液を購入。


フローフシのまつげ美容液。

これでまつげをいたわろう。



でもって、毎朝のメイクが面倒なので、まつげパーマにしてやろうと画策中。(エクステはちょっとやりすぎかなと思いまして…。長さはあるし。)

パーマのほうがビューラーよりもまつげに悪いんやろうか…?



毎朝が楽になるなら多少身銭を切ってもよかろう 笑



シミもなぁ…レーザーでバチッとやりたい気もする。

効果はあるのか?
絶対なくなる?
よくわからないから悩むなぁ。





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう