裕珍馨の奶油小酥餅 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんにちは、u です ねこへび



先日台湾人の友達が日本に出張にくるということで、久々(三年ぶり?)に会いました。


3日間で福岡・大阪・京都を駆け巡る忙しい出張だそうで、タイミングが会うかなー?と突然連絡が来たんだけど。


会えなかったら台湾から持ってきたお土産を送るっていうから、そんなことわざわざしなくても!ということで、短い時間ですが再会を楽しみました。





彼女のホテル近くの居酒屋さんで、

久々にみんな集合!


台湾の人は生のものを食べない人も多いですが、彼女はお造りも大丈夫なのでお店選びもしやすいです 笑


仕事の話や台湾の流行り、日本で住んでいた頃の思い出話やら、いろんな話題で盛り上がりました。


福岡で体調を崩し会えないかもと思った…と言っていた彼女でしたが、関西に帰ってきたら元気になったとのこと。

肌に合うんかもね 笑






そして台湾土産として今回持ってきてくれたのが、これ!





裕珍馨奶油小酥餅



ポロポロくずれる、パサパサのパイ生地に、餡が挟まれている太陽餅みたいな感じかな?



中の餡は4つの味でした。

ミルク、
黒糖、
キャラメルミルク、
キャラメルマキアート


漢字が読めないので、ちゃんと訳してもらいました笑




前に台中で太陽餅を買って帰ってきたときはあんまり美味しくないかもーって思ったけど、これは美味しい!

有名なお店のようですよ♡



これ、12個入りだったんですけど、すごく重かったんです。

これを台湾から持ってきてくれたなんて…涙

ありがとう♡




忙しくても大切な人との時間は作ろう!

やっぱり2019年の目標にする!






禁煙したことある?


まず吸わないです 笑


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう