台風の被害 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、u です ねこへび



根こそぎ倒れた木。



台風21号…人生史上最恐だったかもしれません…。

目の前(高さ10階以上)を信じられないものがビュンビュン飛び去っていきました。





マンションの屋根が剥がれて飛んでいきました。

マンションのエントランスのガラス屋根が割れてなくなりました。

マンション前の駐車場には屋根の下敷きになってペッシャンコになった車が多数。
夜中中、警報(アラーム?)が鳴ってました。

ほとんどの木は根こそぎ倒れました。

停電になり、断水になりました。(現在は復旧)

最寄り駅の窓ガラスはほとんど割れてありませんでした。






昨日は出勤後10時前には退勤可との通達が出て、昼前には家に帰り着きました。

その後1時間もすると、暴風が吹き荒れて、上記の通りの有様。



停電になったので、昨日はアイスを3つも食べました…汗

我が家は夜遅くに電気が戻り、水も出るようになったので有難かったですが、未だに停電断水が続いているところもあるようです。




今日も職場に来れなかった人多数。

職場の建物も屋根の一部が剥がれたり、周辺のの木が折れたり色んなものが飛んできて散らばっていたので、仕事の最初一時間くらいはみんなで掃除しました。


帰りに駅まで車で送ってもらってたら、信号が停電で機能していない箇所も多数。

早く日常に戻りますように。







エコバッグ使ったことある?


持ち歩いてます。

結構重宝してます!

荷物増えたときにも使えるし!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう