寒空に…ユニクロ。 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

おはようございます、u です ねこへび

 

 

6℃で暖かいと思ってしまう異常事態 !

順応性の高い身体 !笑

 

 

でも、お外でじっとしていると寒い!!!

 

仕事で外で立ちっぱなしのとき用に、UNIQLOのブロックテックを投入だ!

 

 

…と思ったのですが、欲しいときに無い!!!

年末にはあんなに沢山あったのに!!!

 

 

 

 

 

欲しいと思ったのはコレ。

ブロックテックウォームイージースカート

 

 

キルティングスカートみたいな見た目。

 

巻きスカートになってて、スカートとしてはもちろん、パンツの上からも巻き付けられるし、ひざ掛けにもなる!

 

ユニクロのブロックテックやから、防風だし!

 

寒風から身を守ってくれるはず!

 

 

 

 

 

しかし、どこの店にもない!

 

オンラインでも売り切れ!

 

 

 

 

こうなってくると意地でも手に入れたくなるのです!笑

 

そうこうしている間に、ユニクロHPでもこの商品がワード検索できなくなりました。

 

オンラインで売り切れたら、検索できなくなる仕組み?

 

 

 

外部の、この商品紹介のリンクから飛んで、在庫確認。(こちら

 

ユニクロアプリ(だけなのかな?私はLINEで登録してますが。)だと、簡単に在庫確認できるんです!

 

ということをつい最近知りました!

 

 

 

 

これこれ。

このボタン。

 

 

 

 

サイズと色を選んで、

お店を探す範囲を指定するだけ。

 

 

 

 

 

 

そしたら、この店舗は在庫あり、在庫なしと出てきます。

 

 

 

 

 

 

便利ー!

 

ご存知でした!?

 

私はなかったら近くの店舗を覗いて、それでなかったら諦めるという非常に効率の悪いことをしていたのですが…。

 

 

 

 

でも、意外と精度が低いのでご用心!笑

 

「ある」って書いてるのになかったりもするから、絶対一発で仕留めたい(?)方は電話確認がよろしいかと思います。

 

「ない」って書いてたらたぶん「ない」し、「ある」っ書いてるのに「ない」こともあるってのが悲しいねぇ。

 

まぁ、早く買っとけ!って話なんですが。

(季節ど真ん中で必要になるものってありますよねぇ…計画性がなくてすみませぬ…)

 

 

 

 

でも、この検索機能のお陰で、ブロックテックウォームイージースカートの黒のSサイズを無事ゲットできましたー!!!(パチパチパチパチ)

 

そこのお店にはいっぱいあった !

しかも黒のSサイズだけが!!!

 

こういうことあるよねぇ。

なんで店舗によって偏りがあるのか…。

 

 

乗換駅とか都会の駅近のお店は早い段階でいろいろと無いことが多いですが、ちょっと郊外(?)は穴場な模様。

 

 

 

これで寒風吹きっ晒の中に立たされても、大丈夫!!!

(なんの仕事してんねんって話ですが 笑)

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう