肉と言えばもちろん牛肉だ!・・・? | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんにちは、 u です ねこへび

 

 

 

本日のランチ。

 

 

久々のミートソース!!!

 

 

昔、パスタといえば、ミートソースかナポリタンでしたよね?

(そんなことないですか?笑)

 

子どものころはナポリタンがあんまり好きじゃないので(シャキシャキ野菜が苦手…)、ミートソースが好きだった♡

 

 

 

逆に最近はミートソースとナポリタンはあんまり食べない。

 

急に食べたくなって、今日はミートソースにしてみました♡

 

 

・・・というのもあるんですが、ミンチ肉が残っていてですね…消費するためのレシピでもあります 笑

 

 

 

残っていたミンチ肉は豚肉のミンチだったんですけどね?

 

ミートソースにしました。

豚肉のミートソース初めて食べた!

 

 

 

私、豚肉のカレーも食べたことないんですよね。

 

肉といえば、やっぱり牛肉なんですよねえ。

 

 

 

関東の方では、カレーにも肉じゃがにも豚肉を使うと聞いたことがありますが・・・


それがスタンダードなのかな?

 

 

 

カレーはチキンカレーもシーフードカレーもあるから、ポークカレーもありか…と思うけど。(カレーはたいがい何でも合いそうやし。)

 

肉じゃがは…牛肉やろう・・・と思ってしまう。

 

だって、すき焼きが豚肉やったらびっくりするでしょ?・・・ってくらいに、肉じゃがは牛肉でしょ!って思ってしまう。(固定概念?)

 

子どもの頃なら、友達の家で豚肉のカレーとか肉じゃが出されたら、「私のこと嫌いですか?涙」って思ってたと思う  笑

 

 


 

でも私、お肉の好き度は


「 鶏肉 > 豚肉 > 牛肉 >>>…∞ 羊肉 


なんですよね。

 


だから慣れたら、

関東の肉遣いの方が合うかも♡

 

 

事実、豚肉のミートソースもあっさりしてて美味でした♡



次は密やかに豚肉の肉じゃがにトライしてみるかな!

 




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう