鹿児島に行きましてん⑥ | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

おはようございます、 u です ねこへび

 

 

リンク 鹿児島に来たから黒豚を食べた話の続き。

 

 

 

しゃぶしゃぶの前に、

 

鹿児島に来たらやっぱり見ておこう!ということで、

 

 

西郷隆盛像!

 

 

 

意外に高いところにあり、

一緒に写真を撮るのは難しかった。

 

道向かいから撮ろうと思ったら、

小さくしか写らない―!!!

 

 

西郷どん・・・小さい・・・

 

お顔があまりわからなかったよう。

 

 

 

 

 

小松帯刀像。

 

 

 

 

 

 

 

鶴丸城跡。

 

大河ドラマに合わせてか、改修中でした。

いつくらいにきれいになるのかなー?

 

 

 

 

篤姫像。

 

すごく意志の強そうなお顔!

 

 

 

鹿児島市内、像いっぱい! 笑

全部見れなくて残念。

 

 

 

 

のんびりしゃぶしゃぶ食べてたら、

 

鹿児島市内が意外に渋滞して、

 

帰りの飛行機に間に合わないかと焦りました。

 

 

でもPeachが遅れてて助かった 笑

 

でもそのせいで終電無くなった…涙

 

 

LCCのつらいところね 笑

 

 

 

 

半日ですごい満喫したな―♡

 

鹿児島は良いところだったので、また今度ゆっくり行くことにします♡

 

霧島温泉と指宿は絶対行く♡

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島で買ったお土産は、

 

 

 

月揚庵のさつまあげ

 

意外と売っているところが無くて、

結局空港でバタバタと買いました。

 

 

頼まれていた、タコやイカが入った薩摩揚げは鹿児島には無いんだよー・・・

 

鹿児島のさつま揚げはお野菜が基本なんかな?

 

 

お鍋に入れて温めて食べたらおいしかった―♡

 

 

今度は揚げたてのさつまあげを食べたい!

 

 

 

 

霧島温泉市場で買った、「かごしまのっける」。

 

黒牛味噌3種セット。

ご飯にのっけるのかな?

プレーン、ゆず、黒酢もろみ、にんにく 、しょうが、とうがらし、ガーリックバターの中からランダムで3個 が入っています。

 

 

私はゆずと生姜と唐辛子が気になったから、

それらが入ってるのを買いました。

 

3個買ったけど、

全部人にあげちゃったから味がわからない―!!!笑

 

でもパッケージかわいいし、お土産にお勧めです♡

 

 

 

 

 

あとは、霧島神話の里公園の道の駅で買った、サツマイモ。

 

 

やっぱり鹿児島なんだから、さつまいもでしょ 笑

 

紅はるかおいしいー♡

 

 

帰ってきてから、デパートの鹿児島物産展で売ってたさつまいも、すごい髙かったよ!

 

重かったけど、買ってきてよかった 笑

 

 

 

*** おわり ***




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう