ふるさと納税、毛ガニ♡ | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

おはようございます、 u です ねこへび
 
 
 
友人が毛ガニをふるさと納税でもらったので、
蟹パーティー!
(北海道のどこって言ってたかな…忘れてしまった…)
 
冷凍カニ(しかも毛がに)はどうしたもんかということになったのですが、
とりあえずいつもどおり表面の氷を流水で流して、解凍。
 
 
 
 
 
解凍してカスカスになったのでは美味しくないので、
鍋に入れるのが一番いいのではないかということになりまして。
 
 
 
 
 
 鍋に投入。
 
たぶん蒸すくらいの感じでも大丈夫だと思われます。
 
 
 
味噌がスープに溶けて、超濃厚♡
 
毛ガニの身はめっちゃ食べにくい・・・ 笑
 
 
 
ので、カニみそ味のお野菜を堪能し、
身をほじって、最後の雑炊のときにたっぷり堪能しました♡
 
 
 
それにしてもお野菜が高いよー!!!涙
お鍋のシーズンなのにねえ。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう