台湾旅③ | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、 u です 

台湾旅の続き。

ホテルから近い、寧夏夜市





結構な人出!
週末ってこともあったのかな?


釈迦・・・気になる…


ばかでっかい海老!
はまぐりもすごい!


お月見以外でお団子をこんなに盛っているのをみたことがありますか?(笑)


これ、美味しそうやってんなー。
ゼリージュースみたいな感じ?



まさかのたこ焼き!
章魚小丸子。
台湾の子のFBに書いてあったから、覚えた単語(笑)







頼みたくないようなジュースも・・・

山芋+牛乳って・・・
里芋も嫌だし、ゴーヤも嫌だし、アボガドも微妙…





めっちゃ種類ある!





夜市といえば士林だと思うのですが、士林は前回行ったのでね。

こちらの規模は士林と比べれば、小さいですが、人が多いところは変わらない。
賑わってます!

残念ながらお腹いっぱい状態でいったので、ほぼ観るだけだったのですが、士林に比べて食べ物屋さんが多い感じ。

士林はファッション関係とか雑貨とかもたくさんお店がありましたが、こっちはほとんど食べ物。
でも、旅行できたら食べ物でしょ?
これくらいの規模が手頃かもしれませんよ♡

雨降ってて寒かったのに、マンゴーかき氷を食べる私たち。



それを半笑いで見ている台湾の人達。
みんな、あったかスイーツを食べてました。
さすが、医食同源の国!!!

寒い日にわざわざ体を冷やすようなものを食べている私たちは宇宙人に見えたことでしょう!

マンゴーかき氷は普通は夏季限定商品です。
私たちは探し回って見つけたのです・・・。
そこまでして体を冷やす私たち(笑)




前回同様、ホテルは中山駅の西側にとりました。
前回のホテルの目の前、「リンク ロイヤルシーズンズホテル 台北 」。







ホテルのすぐ横にセブンイレブン、
ホテルの目の前がスーパー、
寧夏夜市まで徒歩3分、
油化街まで徒歩7分、
中山駅まで徒歩10分。
台北駅から中山駅は地下鉄で一駅。しかも、地下街でつながってる。
※時間は大体です。歩けるってこと(笑)

次に台北に来ても、ここら辺に泊まりたい。
土地勘があるので(笑)


場所以外でこのホテルを選んだポイントは、
●日本語が通じるスタッフがいる
●無料wi-fi
●バスタブ付   ですかね。

私たちは使わなかったですが、無料の送迎バス(時間指定予約制、ホテルからの片道のみ)も便利そうですよ。

私たちはどこまでも歩くので(笑)




*** 今までの台湾話はこちらから ***

台湾旅①
台湾旅②