寝るときの足の状態 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

寝るとき靴下はく? ブログネタ:寝るとき靴下はく? 参加中


こんばんは、u です 


なんだか昼過ぎから急に寒くなってきました・・・
冷える…

職場ではひざ掛けをぐるぐる巻きにして、仕事をしています(笑)



夜寝るときは4枚重ねる冷え取り靴下をはいています。
シルク・綿・シルク・綿の4枚。
ぬくぬく♡

でも年末のテレビで「靴下をはいて寝るのはよくない。寒いならレッグウォーマーで!」ってお医者さんが言ってて、試しにレッグウォーマーも試してみました。
すると、これもぬくぬく♡

暖冬だからって言うのもあるのかもしれませんけどね。
(なにせ、まだ、ホットカーペットだけだし。)

TVでドクターが言うには、「靴下をはくと汗で靴下が湿って、逆に足が冷える」とのことでした。
確かにそういう部分も合うのかな?
私は汗をかかないのか、あんまり気にならなかったですけどね。



というわけで、洗い替えでレッグウォーマー&冷え取り靴下を交互に着用中です♡