大阪フレンチ | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

カロリー気にする? ブログネタ:カロリー気にする? 参加中



こんばんは、 u です 


私は全くカロリーは気にしない派!!!
食べるときにカロリー気にする人って・・・周りに気を使わせるでしょ?
カロリー気にして食べるなら、私は食べないなぁ・・・。
カロリー気にしてまでスイーツ食べる人の気がしれん・・・と思うけど、女性はそっちの方が多数派なんだろうなー。女心は複雑なり。





さて、ただいま、フランスレストランウィークですね♡
いろんなお店のランチ・ディナーが均一価格でいただけます。


とりあえず・・・ということで、先日、ラグナヴェールプレミアへ行ってきました。


専用のエレベーターってちょっと緊張(笑)
このエレベーターにたどり着くまでに迷ったー



ランチにやってきましたが、結構な人でにぎわってました。


小さな季節のスープ

サツマイモのあたたかいスープで、しょうがの泡が不思議で、そして美味しかった♡
しょうがとサツマイモって合うんやー♡




鱸の炙りと茄子の一皿 サラダ仕立て

お野菜の下に、薄切りの茄子と鱸が。
食感も楽しく、2種のソースが美味しかったです。




フランス産ホロホロ鳥のロティ クリームソース エストラゴンの香りで

皮目をパリッパリに焼いてあるホロホロ鳥が美味しかった―!上にかかってるチーズが濃厚すぎたかなって気もしましたが…。




パティシエ特製モンブラン カシスとマスカルポーネのソルベを添えて

デザートがすごいゴージャスでテンションが上がりました♡モンブランの中はメレンゲでしたよ♡




フランスレストランウィーク2014 は10月5日までです。

もう一回くらい行けるかなー?







【Spotlight】食欲の秋到来!たくさん食べたいけど太りたくないあなたにオススメな「かさ増し食材」6選