カレーうどん | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

カレーのアレンジ教えて ブログネタ:カレーのアレンジ教えて 参加中



こんにちは、 u です 


こちらは先日のお昼ご飯(笑)




カレーの翌日は、カレーで食べるでしょ?
カレーの翌々日も、カレーで食べるでしょ。

基本、カレーが続いても、気にならない派(笑)

で、ご飯にかけるほどの量がなくなったら、出汁で伸ばして、カレーうどん♡
もはやこの最後のカレーでカレーうどんをするためにカレーを作っているといっても良いくらい(笑)カタクリでかためても、かためなくても、私はどっちでもいい派!

風水的にうどをつかさどります。縁は遠くからくるものだから、パスタ>うどん>そばの順番で縁に関する運気につながります。(小麦はそばより外来だから。)カレー金運。(またか!) とくにチキンカレーは金運に◎。私は断然チキンカレー派!!!
昔からずーっとビーフカレーか、テールのカレー(まあこれもビーフか)だったけど、牛よりは鶏が好き♡人生において豚のカレーは食べたことがない…。なぜ豚でカレーをつくるのか・・・。美味しくないことはなさそうだけども…。関西ではまぁ無いわな。


昔、大学の学食でカレーうどんを頼んだら、うどんにカレーライスのカレーがかかってて衝撃でした。「ええ!!!」って驚きで言ったら、友達も「うちもそうやで」って言ったからまたまたびっくり!!!水入れて、だしのもと入れて、しょうゆで和風にしようやー!!!

家でカレーうどんするとき・・・どんなもんですか???(笑)





【BUZZHOUSE】残ったカレーをより美味しく!簡単に作れるカレーの絶品アレンジレシピ5選