賢い女は男を立てる | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんにちは、 u です ねこへび



なんちゅータイトル…と思われた方もいらっしゃったかもしれませんが・・・

最近読んだ本のタイトルです(笑)



去年から始めたとある活動(別に怪しくはない)で一緒になるおじさんと

たまに飲みに行くんです(大勢でね)。


先日、「思ったことを口にして、あっけらかんとして、どんなところでもすぐになじむし、いい奴」

と褒められた(?)のですが、

「それじゃあダメだ!」と喝を入れられました(結局褒められてなかった・・・)。


そして、男性をコロがす方法(?)をいろいろと伝授されたわけですが、

笑って話を聞いている私に、おじさんは「ほら!全然心に響いてないやろ!」と喝!


「お前はそれでそこそこ成功してきてるからなーそら変わる気ないわなー」と困惑しておりました。


おじさんのいうとおり、ちょっと私、負けん気が強すぎるんです(笑)

それはホント、認めなアカンところです。





おじさんとの飲みのあと、

友人の家から何気に借りてきて、そのまま放置してあったこの本をね、読んだわけです。

サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる この人と、もっと幸せになるために 知的生きかた文庫 ...
¥580
楽天




ちょっと今の私にはできないぜー・・・ということが書いてありました(笑)


サレンダードワイフ・・・

降伏する妻・・・




結局はこういうことなんだなあ・・・


でもね、この本は、パートナーの男性がほぼ完ぺき・・・と結婚前(付き合う前)に思っていた人用です。

「優しくて、勇敢で、健康で、経済的に自立していて、行動力もユーモアもある」、

そんな自分が選んだパートナーに、こうすると再び幸せになれますよって・・・(笑)


でもま、女性が賢くないと、パートナーとは長続きしないってことです。

感情が爆発した時が縁の切れ目なのよね・・・反省 ←これをおじさんに「反省してない!」って言われてるんよねー





今年はかわいく・・・ですから、心の中もとことん可愛くできる様・・・がんばります♡