旅行月***西へ⑧ | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、 u です ねこへび






旅行月も終わったのに、いつまで続くのか・・・、この記事(笑)








高松港からフェリーで30分くらい?




男木島に行ってきました。




マイニチ☆キラキラ


男木島の港にある、「男木島の魂」。


おっしゃれー♡






前回、船の乗継にだけ立ち寄ったので、この作品以外何も観てない・・・


というわけで、レッツゴー♡








友人が絶対に行きたいといった、「昭和40年会 男木学校 PSS40」の作品群。


休校中の男木中学校全体を使っての作品。



マイニチ☆キラキラ


この部屋好きやったー。「おたのしみ会」。


謎のディスコ。


これは行かないと解からない衝撃が(笑)





マイニチ☆キラキラ


この部屋も好き♡ 「移動に注意を要する教室」。










廊下の壁。



マイニチ☆キラキラ




地球上の最終にして最上、最高の学問は ・・・・・・・・???



マイニチ☆キラキラ




ほぉーーーーー。




マイニチ☆キラキラ


「鏡の部屋」。不思議でしょー♡


私が写ってない。っていうか、この部屋にいる誰もが写ってない!










運動場も作品が。




マイニチ☆キラキラ


トトロみたい・・・




まだ作りかけみたいで、ずっとアーティストの人が手を加えていました。






このアーティストが・・・インパクト大!!!

マイニチ☆キラキラ




この人、ここでお会いする前にフェリーの上からも見かけたし(島の端っこでずっと手を振っていた)、


学校前の道でバーベキューセット抱えて歩いているのも見た。


何者!?と思っていたら、アーティストの方だったんですね。


でも、かなりの短時間で長距離移動・・・


と思ってたら、この作品は4人で作ってるそうです。


同じ様な人があと3人もいるのね・・・(笑)










マイニチ☆キラキラ


「うつしみず」。




あと、気になっていたのが「オンバ・ファクトリー」♡



マイニチ☆キラキラ






オンバというのは「乳母車」のこと。


マイニチ☆キラキラ


いろんな種類があって、かわいいんです。




この島のおばあちゃんやおじいちゃんはマイオンバを日々の生活に使っているっていうのを


テレビで見て、是非、生で見たかったのですが・・・


何分、夏真っ盛りで暑すぎたので、歩いているおばあちゃんはいませんでした…残念・・・


マイニチ☆キラキラ










島を歩いているだけでも、ウキウキ♡


マイニチ☆キラキラ







いろんな媒体で見る作品。

マイニチ☆キラキラ


「時の廊下」。






暑いけど、イイ風が吹き抜ける島でした♡