ツイてる富士山 vol.07 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

ガイドさんが興奮するくらいに、良いお天気に恵まれた富士登山。



剣ケ峰を後にして、ずんずん進んでいくと・・・

マイニチ☆キラキラ


じゃじゃん。   影富士


すごいくっきりと富士山の影が!



今回富士山の全景を見ることがなかったので、

自分が登っているのがあの富士山っていうのが実感しにくかったんだけど、

これをみると「あ~今富士山の上にいるんだなぁ」と思えました。



それから、アルプスの山々が全部きれいに見えました!

ガイドさん、大興奮!

全部きれいに見えるのって、なかなか無いことだそうです。


説明されたけど、全部はわからなかった・笑







ぐるーっとお鉢めぐりをしてきて、帰りは吉田ルートで下りました。




こんな雲の上にいられるのももう少し。

っていうか、いつの間にかこんなにお日様が高くなってる!




6:58下山開始。

マイニチ☆キラキラ



ガイドさんから「10:00までに下山してきてください」って言われたので、

3時間しかない!!!


ちょっと不安になってしまいました・笑


富士登山経験者が

「下りがしんどい!突き落としてくれって思う!」って言ってたのがわかる!


黙々とただただ



下る!


くだる!!


クダル!!!






足の裏が痛い!!!





と、ちょっとめげそうになってたら、同じくめげている仲間を発見!!!

マイニチ☆キラキラ


犬、肉球負傷。




頂上で「あ~ワンコ~!!!」と挨拶したワンコ。

どうやら肉球をけがしたらしく、おっちゃんに抱えられて下山。



痛いよね、足の裏。

わかるよ!!!




でも、私にはお姫様抱っこしてくれる人がいないので、

自力で下ります!!!






何合目かわからないけど、噂の馬が登場。

マイニチ☆キラキラ




こんなドナドナな風景も。
マイニチ☆キラキラ




ホントにしんどい人には有効な手段かと。




吉田ルートは後半なぜか登りが出てくるんだけど、

下りより登りの方が断然楽チン♡


筋肉痛の時って、階段登るより、下るときの方が足痛いですもんね。

下りの方がいっぱい筋肉使うんだって。






そんなこんなで、9:40下山完了!

マイニチ☆キラキラ


目標の10:00に間に合いました~。


7:00から下り始めて、2時間40分。

富士山をこんなタイムで下りてこられるとは!

なんかもったいない!





あっという間の初富士山だったけど、ホント楽しかった!


雷に打たれたり、大雨に見舞われたりして、

「もう絶対富士山にはいかない!」って言っている人が周りには何人もいるので、
次の日にまた登りに行きたいと思えた私は幸せ者♡


ホントにいい思い出ができたな~と思います♡






ちなみにお土産は、


マイニチ☆キラキラ-DCIM0704.jpg

信玄餅。     あ、写真がひっくりかえってる。



なんかテレビで見たのかな?

関東では有名なんですかね?

なんか印象に残っていたので、買ってみました。


きなこと黒蜜のハーモニーがいい感じでした♡