ツイてる富士山 vol.6 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

ご来光をありがたく拝んだ後は、お楽しみのお鉢めぐり



噴火口を見下ろしながら、山頂の周りをぐるっと一周するんですが、

約3kmで、90分くらいかかるのが一般的なんだそうな。


その過程に日本で一番高い、剣ケ峰 3776mがあるんですね。

そこに行きつくまでには馬の背とよばれる急斜面を登らなきゃならないらしい。

頂上に着いたと思ってたのに、まだ登るのか!笑


しんどい人はリタイアして下山しましたが、

元気の有り余っている私たちはもちろんお鉢巡りにも参加。





その前に、富士山に登ったら絶対にしようと思ってたのが、

山頂の郵便局からの暑中見舞い投函!


マイニチ☆キラキラ


山頂の郵便局の名は、その名もずばり、「富士山頂郵便局」。


だいたい例年7/10 ~8/20頃のみの営業だそうです。(雪の関係で変動あり。)

営業時間は6:00~14:00なので、私たちが行ったときは閉まってました。


ので、持ってきたハガキを郵便局前のポストに投函!



マイニチ☆キラキラ


果たして、ポストに投函しただけで、特別な消印とか押してもらえるのかな?

やっぱり郵便局が開いてるときじゃないと、そういうオマケはないのかな???




と思っていたら、先日、かわいい消印のハガキが届きました♡


マイニチ☆キラキラ-DCIM0823.jpg


ばっちり富士山の特別な消印♡

やったー!!!



送った友達もみんな「届いたよ~!」ってメールくれて、嬉しかったー!


私は結構「手紙魔」ですが、この時代、手紙もらうだけで特別感がありますよね。

重たいお土産持って帰ったり、何買って帰るか迷うのってもったいないので、

こんなお土産はいかがでしょう♡

おススメ♡





郵便局を後にして(あ、山頂のお手洗いは¥200でした)、目指すは 最高峰 3776m!!!!

マイニチ☆キラキラ


幸い山頂ではまったく高山病の気もみられず(やっぱ気の問題?)、

元気モリモリで出発!


マイニチ☆キラキラ


近づいてみると、まあまあの急斜面!


確かに頂上に来るまでに体力を消耗している人にはキツいかも・・・

ほんのちょっとの距離なんですけどね。

足元が滑りやすいですが、ザックザク登っていきます。

人に合わせず、自分のペースで登るのがコツかも。







5:50、ついに!!!

マイニチ☆キラキラ


*** 日本最高峰 富士山 剣ケ峰 三七七六米 ***



イヤッホイ!

とうとうやりました!! 達成感!!!




お釜(お鉢)を見下ろしてみると、こんな感じ。
マイニチ☆キラキラ


日本とは思えない光景。



富士登山っていろんな景色が見れるのが魅力なんですね~。

ほんとにお天気がよくって良かった♡