ツイてる富士山 vol.05 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

2:30起床予定でしたが、結局ほぼ寝られず・・・。



「就寝中は呼吸が浅くなるので、高山病になるかもよ」って言われてたんですが、

若干その気が出てしまい、軽い頭痛が。

「嫌ぁ~!!!」とパニックになるも、みんな寝てるし、

一人で酸素缶を吸いまくって、どうにか対処。


頭痛が収まってからは、おっちゃんのいびきにやられました・笑




フリースの上に、レインウェアを着用して、準備万端。


マイニチ☆キラキラ


3:00過ぎ、真っ暗闇の中、山小屋前に集合する面々。




それにしても、今回ラッキーだなあと思ったのは、九合五勺にお泊りできたこと。

暗い中、長いこと歩くのはストレスだと思うので、1時間ほどで頂上に到達できるのはありがたい!




頂上への道は、ご来光を目指す人々でごった返していました。

すごい渋滞で、何度も停滞。

そのたびに、体温が奪われて寒い!

歩いているときは「フリースいらんかったんじゃ?」と思って、

ベンチレーションのポッケを全開にしていたんですが・・・。




1時間ほど歩いて、4:00に頂上につながる鳥居が見えてきました!


マイニチ☆キラキラ



正直、このときも寝起きだったからか、準備運動不足か、軽い頭痛があって心配でしたが、

頂上に着いた途端、頭痛はふっとびました!

やっぱり病は気からかも・笑



4:40くらいがこの日の日の出時間。


なので、ポジションを定めて、

山小屋からもらった朝ごはんを食しながら時間をつぶします。


じっとしてたら、寒い!!!

すぐさま、フリースの上にダウンを重ねて、ネックウォーマーと手袋を装着。

ブルブル震えながら、その時を待ちました。


マイニチ☆キラキラ

ぼんやり明るくなってきました。









マイニチ☆キラキラ


マイニチ☆キラキラ


マイニチ☆キラキラ


マイニチ☆キラキラ






キターーーーーーーーーーーー!!!


マイニチ☆キラキラ

ちょっと思ってたご来光と違ったんですが、

(地平線の向こうから昇ってくると思ってたので、この山肌がちょっと邪魔だった・笑)

ちゃんと見れて感動!


ちょっと雲があるけど、

初めて登った富士山で、お天気にも恵まれて、自分も仲間も体調も崩さず、本当にありがたいなと。


拝みたくなるような、優しいご来光でした。


いや~! ツイてる!!!