台風12号 近畿南部被災地ボランティア支援 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんにちは、 u です ねこへび



今日は大都会の空の上を、トンビが旋回しているのを目撃しました。


「ト・・・、トンビっ!!!」と思って、携帯を空に向けましたが、

ぐずぐずしているうちに、どこかへ行ってしまいました。


トンビってちょっと田舎にいるもんだと思っていたので(山と川(もしくは海)があるところへいますよね?)、驚きでした。

一匹だったし、迷いトンビかもしれません。



で、トンビは撮り損ねたんですが、

空がジブリの風景みたいできれいでした。

マイニチ☆キラキラ



マイニチ☆キラキラ

絵にかいたような陰影の付いた空に、夏とは違う表情をみました。





近畿の南部では台風12号による大きなダメージを受けています。

ボランティアは混乱を招かないように、地元の人などを募っているようです。


一部物資も受け付けているようなのでご紹介させていただきますね。




*****************************



[情報詳細]
【緊急募集!台風12号の被害に対する物資募集情報です】

《新宮市災害ボランティアセンターからのお願い》
新宮市災害ボランティアセンターで下記の物資を必要としています。
下記の物資がある方は、下記の新宮市社会福祉協議会まで送っていただきますようお願いします。

【募集物資リスト】
水のいらないシャンプー
身体を拭くシート
飲料水
お茶 500㍉㍑
非常食(カップヌードル、かんぱん、カロリーメイト、ソイジョイ、アルファ米のレトルト)
ぞうきん

■送付先
〒647-0041 和歌山県新宮市野田1-1  新宮市社会福祉協議会
・電話 090-1447-4642   

■問い合わせ先:和歌山県社会福祉協議会

■情報提供者:和歌山県社会福祉協議会
・TEL:073-435-5222   
・FAX:073-435-5226
・メール:washakyo@wakayamakenshakyo.or.jp
・ホームページ:http://www.wakayamakenshakyo.or.jp

[連絡先電話番号]
090-1447-4642
073-435-5222

[連絡先FAX番号]
073-435-5226

[連絡先メールアドレス]
washakyo@wakayamakenshakyo.or.jp

[その他連絡先]
[情報元URL]
http://www.wakayamakenshakyo.or.jp/


************************************





その他、ボランティアなどは下のページを参照になさってください。

台風12号の近畿南部の被災地災害ボランティア募集などのページはこちら