バナナを… | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、 u です ねこへび



今日はシュガースポット全開のバナナで、マフィンを作りました。


マイニチ☆キラキラ-DCIM0120.jpg


マフィンにしようと思ったけど、

マフィンの型が見当たらなかったので、

そのままバウンドケーキ型で焼いてみました(笑)


プレーンマフィンのレシピで作って、

最後にカットしたバナナを混ぜ混ぜ。

最後にシナモンをふりかけて、焼いてみました。


甘ーい香りがして、バナナがトロトロになって、イイ感じに焼きあがりました。




マーガリン

砂糖

たまご

薄力粉

ベーキングパウダー

牛乳


バナナ

シナモン


180℃で30分♪



パウンドケーキよりも、パンっぽい仕上がりでした。

簡単にできるし、もっといろいろ作りたいなあ♪


サツマイモ&セサミ・・・とかも秋なので美味しそうだな~♪