踏んだり蹴ったり⋯( ߹ᯅ߹ ) | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60代後半のオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
小さな庭でバラと紫陽花を育ててます
よろしくお願いします


おはようございます(^^)/


土砂降りの朝です//☔️//


長らく居た姪っ子(姉)が

今日から旦那さんの九州の実家へ行きました

旦那さんは九州で仕事があったので先に行ってます

そして、一週間ほど過ごして一緒に千葉へ帰ります


今回は長いこと居て

昨日は最後の晩餐やなぁ

とか冗談を言ってましたが

多分、またすぐに帰って来ると思います(笑)


そして、昨日は私の低フォドマップ食に付き合わせるって事で

また肉豆腐を作ってあげるわ❗️

と、張り切ってたのですが

白菜を切り始めた時に

指を包丁でカットしてしまいました🔪☝️



しばらく血が止まらなくてね🩸

結構深く切ったようです




結局、最後の晩餐は

姪っ子が作ってくれました

ごめんね(>_<)



私はいったい何をしてるのか⋯

ほとほと嫌になりました( ߹ᯅ߹ )‪



本当は病院に行って縫った方が良さそうな傷でしたが

少し様子を見ようと思います


もう、病院に行きたくないんです

飽きました(笑)


とりあえず、妹の家だったので

妹が手当てしてくれました

その後

ドラッグストアに行って必要な物を購入

消毒液で消毒してから

キズあて減菌パッドを当てて

ガーゼで押さえて、延びる絆創膏で止めてます



台所で洗い物をするのも大変

しばらく水仕事はお休みです

息子に頼みます


職場では

誰かやってくれるかなぁ?


お風呂に入る時は

使い捨ての手袋をして




このサランラップのような物で手首を巻いて水が入らないようにしてます



ジンジンしますが

痛みは大したことないです


それにしても

今年は色んな良くない事が起こるなぁ

と情けない気持ちです( >﹏< *)


昔もお正月の2日だか3日だか?

蟹🦀を出刃包丁で捌いてて

指を切りました

その時は救急で病院に行って

2針縫ってもらったんです

同じ指の同じ場所です


25年ぐらい前の話ですけどね💦


ほんとに気を付けないとね(>_<)



昨日は庭仕事やトイレ掃除などの水仕事をやっといて良かったです


罰が当たるような事してないのに

何故私ばっかりこんな目に遭うの⁉️と、悲しくなります(◞‸◟ㆀ)



それとね

Amazonでポイントが溜まってたので紫陽花のマジカルレボリューションを買ったんです


父の日のプレゼント用のラッピングがされてる紫陽花です





そしたら

届いて数時間で

半分萎れて来てね


右側だけ萎れてるでしょ❓



これ、自分用ですけど

実際にプレゼント用に買ってたら

プレゼントされた人

ショックですよね


で、Amazonに電話したら

返金しますと言ってくれてね



出品者の会社からもメッセージが来て

「きっと水切れですので

バケツに鉢ごと浸してください

来年も咲くと思いますので

返金させてもらいますが

返品はしてもらわなくて良いです

育ててやってください」

と言われました


親切な出品者さんで良かった


これは

ショックだけど

ある意味

ラッキー🍀なのかな?



アンラッキーが続いてますが

気持ち切り替えて

今日も笑顔で過ごしましょ❣️

╰(*´︶`*)♡






土砂降りの雨☔️



そんな中

令の風の開花です🌹




何年も前に植えたダリアが開花

小さなお花です



妹の家で育ててるトマト🍅

熟して来てます