映画と美味しいものたち…(◍︎´꒳`◍︎) | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60代後半のオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
小さな庭でバラと紫陽花を育ててます
よろしくお願いします


おはようございます(^^)/



今朝は曇り空☁️

朝のお散歩




ほんとに二条城のお堀の鳥さんは🦆

1羽も居なくなりました








鴨は

シベリア辺りまで飛んで行くのでしょうか?

鷺は低緯度地域に飛んで行くって聞いたことあります

オオバンやカワウは日本の沿岸部や北の方へ行くとか?

鳥によって暖かいところ、寒いところ色々ですね

無事に秋にはまた帰って来てね❗️


今朝は代わりに錦鯉です(笑)




さて、昨日は妹と映画に行きました


寺町三条界隈







行ったのは

新京極三条のMOVIX




韓国映画の「リバウンド」を観て来ました

高校生バスケットの実話を元にした感動の作品でした


まず、バスケットが好きなこと

これが青春だ❗️的なのが好きなこと

まさに私はハマりました❗️


最後には

俳優さんと本物の選手を重ね合わせた映像が出ますが

よく似た俳優さんを使ってます

その俳優さんたちもバスケットが上手い人たちですから

配役選びは大変だったろうなと想像します


ネタバレになるので

これ以上言いませんが

笑いあり、涙ありの私は好きなジャンルの映画でした


映画のあとは

スイーツタイム🍰⏱


河原町のからふね屋へ




ここはパフェのお店

サンプルも凄いんですよ❗️










ジョッキパフェ⁉️




で、私たちは大きなジョッキのパフェなどは食べられないので

小さめのレトロっぽいパフェにしました



妹はイチゴプリンパフェ


私はお抹茶の黒蜜パフェ



美味しかった~❗️😋




そのお店を出たところに

おにぎり屋さん

これまた見たら美味しそう❣️








息子へのお土産、私たちの晩ごはんに買って帰りました



肉のしぐれ煮と卵焼きのおにぎりと鰻のおにぎり

息子へのお土産です


これがまた美味しかったんです


夜には見逃してたバスケットの応援チームの試合を見逃し配信で観ました


大事な試合だったのですが

勝ってくれてヤレヤレ😮‍💨➰


今季は残すところ2試合になりました

後の2試合は何としても負けられません


と、言うことで

昨日は朝から晩までハードかつ楽しい、美味しい1日でした♥️



今日は大人しく

家事に専念しようと思います(*^^*)


では今日も笑顔多めで過ごしましょ❗️ヾ(*ˊᗜˋ*)






名前も知らない道端のお花たち

可愛いです❗️












我が家のアイビーゼラニウム