アンネのお嫁入りとピエールの開花…(*´︶`*)ノ | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60才半ばのオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

今はシニア世代に突入してしまいましたが
まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
よろしくお願いします



おはようございます(^^)/




昨日の連休2日目は

家事に専念


そんな中

元ご近所さんの伏見のおばちゃんが

バラの苗を欲しいと言ってる

と、妹が言うので

母の日のプレゼントとして

一つお嫁に出す事にしました


『アンネの思い出』

私が挿し木して育ててたバラ🌹です

何故か

今年はまだ蕾が付いてないんですが夏、秋にも咲くので

いつか蕾が付くと思います





妹が朝、おばちゃんの所へ運んでくれました


おばちゃんは上手に植物を育てるので

安心してお嫁に出しました


(∩´∀`∩)バィバィ

また会いに行くね~❣️







午後3時ぐらいから妹の息子ファミリーが誘ってくれて

京都駅のイオンへ

雨が降り出して来たので

屋内が良いよね





夏のTシャツを買ったり

妹の孫ちゃんと遊んだり

楽しい時間を過ごしました


スーパースポーツゼビオ






熊さんやヘラジカさんと記念撮影

ヘラジカさんは剥製らしいです

でっかいです❗️


晩ごはんは甥っ子のお嫁ちゃんが

私たちが良く行く韓国料理屋さんへ行きたいと言うので

場所を移動して

韓国料理屋さんへ















子供たちでも食べられるお料理を選んで

7人でシェアして食べました


2日目も楽しい、美味しい日でした♥️



さて、今日は3日目

平日なので

お昼には最後の歯医者さん


午後はダブルワークの着物のお仕事に行きます


昨日の夜は土砂降りの雨☔️

今日もお天気イマイチだし

朝はゆっくりしてます



では今日も笑顔多めで過ごしましょ❣️ヾ(*ˊᗜˋ*)









ほんとに今年最後のモッコウバラ

もうこの雨でお終いです








昨日、ピエールドゥロンサールが開花しました❣️