新調しました…⊂(^・^)⊃ | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60才半ばのオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

今はシニア世代に突入してしまいましたが
まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
よろしくお願いします



おはようございます(^^)/



昨日の「送り付け詐欺」は

事前にクロネコヤマトさんに電話が繋がったので

配達前に止める事が出来ました


夜、埼玉の娘の親友から届いたイカ🦑

その時の配達員さんに

こんなことあったんよ

って話たら

「最近めちゃくちゃ多いんです。事前に止めてもらって助かります。」と言ってました


皆さんも出来ることなら

運送業者のお届けのお知らせシステムを利用された方が

事前に防げると思いますよ


Amazonさんも悪徳業者の締め出しを強化してもらいたいです❗️



さて、今日からGWの前半スタート

三連休です




まずはお天気も良いので

近くをお散歩



ほんとに鴨さん🦆は1羽も居なくなってて

カワウさんが1羽だけ

羽根を乾かしてました



しばらく寂しいな(^^;


公園

大きな木🌳

私が子供の頃からある木🌳

きっと80年ぐらいあるんじゃないかな?







そのあと

町内の役員としてのお仕事


古紙回収の初日

これから月一で1年に12回

古紙回収に立ち会います


今日は今後の打ち合わせなどで

時間が掛かってしまいました



これから

庭のバラ達に薬剤散布します


でね

噴霧器を新調したんです


前のは液漏れするようになってしまって、何度かパッキンを変えたりしたんですけど

ダメでした


今度のはこんなの








では

頑張ります‼️



昼からは妹と映画行って来ます❗️


今日も笑顔多めでねヾ(*ˊᗜˋ*)




ご近所のお花たち














これ変わったチューリップですよね🌷






我が家のバラ🌹ピエール

開花まで秒読み段階です