カメラマンさんがたくさん⋯( *ˊᵕˋ*) 〜ᐝ | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60才半ばのオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

今はシニア世代に突入してしまいましたが
まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
よろしくお願いします



おはようございますヽ(´▽`)/



昨日は時雨れたり、雪が舞ったり

寒い1日でした

今日は少しマシかな?


昨日の夕焼け

不気味だけど綺麗😍


寒いけど

スーパーでは春野菜が出てたりして

昨日はスナップエンドウ、アスパラなどを使ってサラダを作りました

生野菜より茹でる野菜がとにかく好き❣️


妹に給食サービスしました




私、マヨラーなのですが

味の素マヨラーなんです

とにかく味の素のマヨネーズが好き


すりゴマたっぷりのマヨネーズ醤油を作ってシーチキンも入れて和えてます



さて

今朝、お散歩にいつもの散歩道へ行ったら

たくさんのカメラ好きさんが来ていてね




二条城のお堀の鴨🦆を撮ってました


『ともえ鴨』の写真を撮ってると言っておられました

この前の男の子のカメラマンさんも同じ鴨を撮ってたのかな?




ともえ鴨



あそこにいるよ❗️

と、教えてもらって撮ったけど

どれかわからない








これかなぁ?右の鴨🦆



いやいや

これみたいですね




カメラマンさん達に

この辺りに

「ヒレンジャク」「キレンジャク」って鳥が来てるらしい

と、教えてもらいました


お堀の所にある「常磐サンザシ」別名「ピラカンサ」の実を食べに来るそうです


ネットから借りましたが

こんな鳥らしいです

これはヒレンジャク

下のがキレンジャク



キレンジャクは尾っぽが黄色いらしいです



ヒレンジャクは尾っぽが赤い



色んな鳥が来てるんですね



これは私が撮った写真


公園のカンヒザクラに鳥がいました








鳥の名前はわからないけど

高い鳴き声でした






カンヒザクラも咲いて来たね



カメラ⋯

前から気になってるけど

やってみたいなぁ~❗️


娘、使ってないカメラ

貸してくれないかな?

聞いてみようと思います(^^;



では今日も笑顔多めでね

(*´︶`*)ノ









我が家のお花

ぽん子ちゃんもいますよ(笑)